アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2019.10.11更新
Asa
マウイ島~旅のオススメをまとめてご紹介するシリーズ!~3日目前編

先日体験してきたマウイ島での旅のおすすめ情報を空港到着日からちょこちょこ紹介していくこちらのシリーズ。

⇓マウイ島カフルイ空港のレンタカー会社をつなぐトラムを体験した記事はこちらから
https://hawaii.jp/archives/14562

■1日目パイア、マカワオ、ラハイナへドライブ!の様子
https://hawaii.jp/archives/14683
■2日目 ラハイナ、ラナイ島、マウイ国際映画祭の中で行われるイベント「Taste of Wailea」編はコチラ
https://hawaii.jp/archives/15148

マウイ島ののレンタカーはhawaii.jp×アラモレンタカーのキャンペーンが15%OFFでお得!
詳細はコチラ
https://hawaii.jp/alamo

3日目は ハレアカラの高地に位置する アップカントリーをドライブしてめぐります!いろいろまわったので今回は3日目にまわった前編です!

まずはホテルを出て朝食へ「Wailuku Coffee Company」へ。


3日目にしてようやっとホテルの中庭に出ました😅

今回マウイで泊まったのは、アクア系列のマウイビーチホテル🏨。
場所は空港と同じエリアのカフルイ。空港からレンタカーで10分くらいの場所にあります。
マウイ島のひょうたんみたいな形の真ん中にあるので、どこに行くにも便利がいいことと、ほぼホテルにいないので、ワイレアやカアナパリなどのビーチリゾートの高いホテルに泊まるのは、超もったいないのです!笑(とは言っても、マウイビーチホテルもリゾートフィー混みで1泊25000円くらいはしますよ!)
写真はホテルの中庭にあるものなんだけど、何かというと、ものすんごい原始的?な天気予報。
ココナッツがぶら下がってて、『ココナッツがMOVING=WINDY』とか書いてるの🤣
何度も読んでるとじわじわくる。ココナッツがGONEって🤣🤣🤣
もしかしたら盗難かもだよね!?🤣🤣🤣

3日目の朝はワイルクへ移動して、Wailuku Coffee Companyへ。


オープン時間間もないのに、もう並んでる🤭Bacon Tomato Avoのベーグルが美味しかったよ❤️


Wailuku Coffee Companyの壁に飾ってたんだけど、よく見てみると、地名で地図が描かれてるよ🤭
たぶん、どこかでみかけた売り物のステッカーだと思います。見覚えがあるような、、値段がついてる、、、

神話に出てくる神秘的な場所「イアオ渓谷」へ。


カフルイからは車で約15分程度。マウイ島の西側に位置する「イアオ渓谷州立公園」は神話に出てくる神秘的な場所であり、王族にとっての秘密の埋葬地などの神聖な場所であり、カメハメハ大王が国を統一した際の激しい戦いが行われた悲しい場所でもあります。今回ハワイに旅立つ前にいろんなパワースポットの本やwebをたくさんたくさん読んで調べて来たけど、ここイアオ渓谷は、パワースポットなんて言葉が陳腐に感じるくらい、とてもエナジーの大きい場所なんだと思います。
午後になると雨が降りやすい場所だそうなので、午前中に行くことをおすすめします😊(わたしたちは朝7時台に到着しました!)

またマウイを象徴する4つの水を意味する Na Wai Eha  ここワイルクのイアオ渓谷の水はそのうちのひとつ。
いつか、残りの3つ、ワイカプ・ワイエフ・ワイヘエの水にちなんだ場所にも行きたいなー。
そういえば車にコウカンチョウさんがやってきて、慌てて写真撮ったけどめちゃブレた😂

沢山の農場・牧場!「アップカントリードライブ」でやぎのいる牧場へ。


マウイでアップカントリーといえば、沢山の農場・牧場!
ファームツアーが沢山✨
というわけでSurfing Goat Dairyでもファームツアーに参加してきたよ🐐🥛

いちばん楽しかったのがこれ!ヤギさんチーズの試食〜🧡🧡🧡
ハワイの高級ホテルのレストランにも卸してるチーズをいろいろ食べさせてもらえます😍🧡🧡🧡どれもほんとに美味しかった!


これはゴートチーズ・トリュフチョコ🍫❤️たくさんのチョコが並んでいて、紙に欲しいチョコの名前を書いて渡すと、その順番どおりに並べて入れてくれるよ!親切。
Black Mission Fig美味しかったなーイチジク好き💜

これ、入口の看板なんだけど、よく見たら、下に『GOATS 4 SALE』って書いてる😭
やぎさんセールで売られてるのなんか切ない…😂

「Ali’i Kula Lavender Farm」へ。


続いて行ってみたのは、Ali’i Kula Lavender Farm 高地で涼しく、空気が美味しいです。

ラベンダー味の飲み物もありましたよ!私はレモネード🍹をチョイス!すごくおいしかった😋
一緒に行った友人ののぶりんは写真のラベンダー味のハーブアイスティーをチョイス、
味は…😇😇😇

こんなベンチもあるよ!

かわいい😍

「Ulupalakua Ranch Store」へ。


アップカントリードライブの最後の目的地はウルパラクアランチストア🐴
歴史あるウルパラクア牧場が丁寧に育てた希少なマウイビーフに高原野菜と自家製ソースを加えた、バーガーがおいしいお店です。
ヘラジカのお肉やラム肉のバーガーも有名です!
こちらのお店にきて希少なマウイビーフかヘラジカのバーガーを食べようと思ったのですが、、、、お腹が減っていない、、、お土産物見て帰りましたー。
珍しいのにー。食べたかったー。胃腸が年取ってるー😂😇

でもドライブロードや、キヘイ方面の景色もすごく綺麗でしたよ!
アップカントリードライブは楽しいです😊😊😊🧡

アップカントリードライブ中にみつけた、おうちの入口にあるポスト📮が超絶かわいい。
後ろのカクタスたちとマッチしてるよね。

3日目後編はいったんホテルへ戻り ハレアカラのサンセットツアーへ向かいますよ!お楽しみに♪
↓こちらから3日目の続きをチェック!
https://hawaii.jp/archives/15448

■マウイ旅シリーズはこちらから

⇓マウイ島カフルイ空港のレンタカー会社をつなぐトラムを体験した記事はこちらから
https://hawaii.jp/archives/14562

■1日目パイア、マカワオ、ラハイナへドライブ!の様子
https://hawaii.jp/archives/14683
■2日目 ラハイナ、ラナイ島、マウイ国際映画祭の中で行われるイベント「Taste of Wailea」編はコチラ
https://hawaii.jp/archives/15148

ハワイのレンタカーはhawaii.jp×アラモレンタカーのキャンペーンが15%OFFでお得!
詳細はコチラ
https://hawaii.jp/alamo

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ