アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.5.21更新
MANAKA
”ビーチガール必見”ビューラーにひと手間で1日ずっと上向きまつげ!

ナチュラルメイクでもまつげが上がっていれば印象UP!

今回は目指せ1日中上向きまつげ!

今のビューラーにひと手間加えるだけで解決できちゃう上向きまつげ作りの方法をご紹介します。

 

まつげが下がる原因はコレだった!

 

①まつげに油分または水分がついている。

まつ毛が乾燥していないと、まつ毛が上がらないことはもちろん、その上からマスカラを塗るとパンダ目になってしまいます♪しっかり洗顔後は水分を拭き取りましょう。

 

②ビューラーについたマスカラが原因だった。

ビューラーを定期的に掃除したり、シリコンを変えていますか?ビューラー本来は使えますがシリコンの部分が劣化してしまうと、まつげが下がる原因になってしまうんです。ティッシュや綿棒を使って清潔に保ちましょう。

 

③マスカラの塗る方にムラがある

マスカラを塗る際はしっかりと目元から塗りましょう。

 

ドライヤーの風をビューラーに当てるひと手間で上向きロングまつげに!

 

まつげを1日中持たせるには、どの家庭にも1つはあるドライヤーを使います!

実はこの方法は、ホットビューラーに近づけたやり方なんですよ♡

プロのスタイリストさんも実践しているんだとか!

 

やり方はいったて簡単!

 

ビューラーをドライヤーから3センチほど離したところから、ドライヤーの風を15秒ほどあてます。

マスカラが付いている状態で、熱が冷めないうちにまつげを上げてください!

根元からしっかり上げましょう♡

 

※注意

ビューラーを使う時、まつげをあげようとするあまり、力を入れすぎて、反ってしまうことがありますよね。これはまつ毛が抜ける原因になってしまうんです! 気をつけましょう。

 

ひと手間加えるだけで、1日中上向きで過ごせちゃうんです!

これでナチュラルメイクにも自信が持てるかも?

今日からみなさんも実践してみてはいかがでしょうか?

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories