アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.6.17更新
hawaii.jp編集部
本当は教えたくないオアフ島にあるローカルに人気の穴場ビーチ

ハワイには、人気のビーチが多数。それぞれに違った魅力があります。今回は全米でいちばん美しいと称されるオアフ島のカイルアビーチの並びにあるカラマビーチのご紹介。本当は教えたくない穴場ビーチです。

 

カイルア、ラニカイビーチの並びにある別名・オバマビーチ


抜群の透明度を誇るカイルア湾。そこにあるメインビーチが、全米一美しさを誇るカイルアビーチ。

カイルアビーチの南側にあるのが、ハワイ通のタレントさんたちがよくおすすめしている、その名前の通り天国のようなラニカイビーチ。

そしてカイルアビーチの北側にあるのが、今回おすすめのカラマビーチです。

 

カラマビーチは、オバマ元米国大統領が幼少期に、よく遊びに来ていたということで、別名・オバマビーチとも呼ばれているのだそう。

 

 

 

カラマビーチの魅力とは?


ハワイ語でKALAMA(カラマ)は光の意味。まさに、きらめきを感じることのできるカラマビーチと呼ばれる。

その魅力とは?

 

・抜群の透明度と白い砂浜

・地元の子供たちや家族連れが多く、ローカルな雰囲気が楽しめる

・愛犬と楽しむローカルも多数

・駐車場からビーチに向かうパークの小道が、とっても魅力的

・トイレやシャワーが完備

 

さらに、カイルアエリアには、ファッションや雑貨を扱うキュートなお店もたくさんあるし、ラニカイジューズなどスムージーやアサイーボールで有名なお店、ホールフーズと、見どころもたくさん。

 

きらめくビーチで思いっきり遊んだ後は、グルメもショッピングも楽しめるというのも嬉しい限り。

日本でも味わえるカイルアの味!の記事はこちら

ただ、カラマビーチの駐車場はそう大きくはないので、車で行く場合は、ご注意を。

カイルアエリアには、レンタルサイクルもあるので、そちらを上手に利用してみるのも、いいかもしれません。

カイルアのレンタルサイクルについての記事はこちら

カイルアの電動自転車レンタルについての記事はこちら

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories