アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.3.13更新
Makana
日本にいてもアロハな気分に!おすすめハワイアンミュージック10選♪

「ハワイに行きたいけど、長期休暇は取れないし、余裕もあんまりないし…」という方は、気分だけでもハワイを体感できる方法があります。それはハワイアンミュージックを聴くこと!

少し早起きして朝の爽やかな時間に、ハワイアンミュージックをお部屋のBGMにしてみませんか?

音楽を聴いていると、いつもと変わらない部屋にいても、アロハな気分になれるから不思議です。朝食を摂るときに、家事をしながら、勉強タイムなどさまざまなシーンのBGMとしても活用できる、ハワイアンミュージックをご紹介します。

 

1.【ハワイアンカフェミュージック】リラックスギターBGM

アコースティックなギターの音色が心地よく、エンドレスにいつまでも聴いていたくなるBGMです。ウクレレのような高い音色ではなく、落ち着いた音色なので、一日の仕事の終わりや夕方のひと息ついた時間、ひとりでくつろぎたいときなどに聴いてみてください。自然と笑顔になっている自分に気づくと思います。

 

 

2.【ハワイアンミュージック】ハワイBGM

朝日が昇る爽やかな海辺をイメージするような綺麗な音色が頭の中をこだまします。ハワイの定番楽器ウクレレやスチールギターの音色が、アロハなハワイアンミュージックの雰囲気を演出しています。BGMに合わせてフラを踊ったり、笑顔で演奏したりするハワイの人たちの姿が目に浮かぶようです。ハワイのカントリーミュージックといった曲調です。

 

 

3.ハワイアン・ミュージックのギター ウクレレ ハワイの歌

シックで心にしっくり馴染む音色です。仕事や家事をしているときのBGMや、本を読んでいるとき、コーヒーを片手に休憩したいとき、何気ないひとときのBGMとしてもぴったりの万能ミュージック。これから仕事や勉強のスパートをかけたいというような集中力を使う場面でも、違和感なく活躍してくれそうです。

 

 

4.癒しのハワイアン POPS~Hawaiian music 1 Mr21Superboy

歌詞が入ったアロハなハワイアン・ポップミュージック。癒される歌声ばかりで、聴いているだけで心も身体も柔らかな気持ちになり、ハワイアン・スピリットで満たされていくようです。季節を問わず、いつでもハワイらしい雰囲気を思い出したいときに、聴きたくなるハワイアン・ミュージックです。

 

 

5.【作業用BGM】ハワイアンミュージック・Hawaiian Music / Jeff Peterson ジェフ・ピーターソン

誰もが聴いたことがある有名な楽曲をハワイアンミュージック風にアレンジしています。こんなアレンジができるんだな~と新たに音楽の魅力を発見できるのも楽しいです。今、聴いている曲の原曲は何だろう?と想像しながら聴いてみてください。

 

 

6.【ハワイアンミュージック】リラックスBGM

3時間半というロングバージョンの超大作BGM。休暇中や週末のお休みの日にのんびり聴きたい曲ばかりです。お気に入りのコーヒーを淹れるために、豆を挽きながら、お気に入りのカップを並べて、パンケーキでハワイアン風の朝食を優雅に楽しみたくなります。

 

 

7.朝カフェ音楽 on YouTube BGM

海が見えるオーシャンビューの部屋で、気持ちの良い晴れの日の朝を迎える気分になれるBGMです。近所のコーヒーチェーンに出かけて、一人iPhoneから聞こえるBGMでハワイ気分に浸りながら、朝カフェするのもおしゃれですよ。

 

 

8.ハワイ民族音楽集 / ラビオリ選

誰もが知っている「アロハ・オエ」などハワイの民族音楽を集めた音楽集。波の音が曲の効果音として使われていて、現地の空気感が伝わってきます。民族楽器もところどころで使用されて、存在感を感じさせます。

 

 

9.カフェミュージック!ボサノバ、ジャズ!海を感じてリフレッシュ!!

ボサノバも大好き!という方におすすめのカフェミュージック・セレクション。陽気で民族的なハワイアンミュージックに、大人のボサノバやジャズのアレンジが加わり、一人ギター演奏曲のような聴かせるミュージックに仕上がっています。

 

 

10.作業用BGM!癒しBGM!のんびりBGM!ワイキキ気分!!

静かすぎず、うるさくもない適度にユルい感じのリラックスできるBGMにおあつらえ向きのセレクション。ギターの音色がやさしくて、読書やコーヒーブレイクのお伴にぜひ聴きたい音楽です。波の音の効果音もワイキキビーチのリゾート気分を演出してくれます。

 

 

ハワイアンミュージックといっても決まった曲調があるわけでなく、いろいろ自由にアレンジして新たな雰囲気の曲を作り出すことができます。ハワイアンミュージックのBGMをいくつか紹介しましたが、お気に入りのBGMは見つかったでしょうか?ハワイアンミュージックに共通しているのは、ハワイの海や空、太陽、自然を感じることができる温かな愛があふれる音楽であるということ。日本にいてもハワイアンミュージックを聴くことでアロハ気分に浸れます。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories