アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.2.27更新
Makana
無料のカルチャーレッスンでアート&アロハな癒し♪ロイヤル・ハワイアン・センター

 

ワイキキ中心にあるロイヤル・ハワイアン・センターは、ショッピングやグルメが楽しめる観光スポット。高級ブランドやローカルでユニークなショップ、レストランが勢ぞろいしているので、いつ行っても楽しめます。ショッピングやグルメだけでなく、無料ショーやカルチャーレッスンが毎日開催されているんですよ!観光客もローカルも1日楽しめる、アロハなエンターテイメント・スポットをご紹介します。

 

1.ロイヤル・ハワイアン・センターとは?


ロイヤル・ハワイアン・センターは、ワイキキのほとんどのホテルから徒歩圏内にある、4階建ての開放的な雰囲気のショッピングセンターです。

 

◎幅広い世代で楽しめるワイキキ最大のショッピングセンター

カラカウア通りの3ブロックの敷地に広がるロイヤル・ハワイアン・センター。110店以上の高級ブティック、専門店、人気ブランドからハワイならではのローカルショップ&レストランまでずらりと揃う、ワイキキ最大のショッピングセンターです。他にも和食や中華、ステーキ&シーフード、エスニックなど世界各国の食事を味わえるフードコートがあります。ショッピングの後はワールド・グルメを満喫できます。

 

◎無料のハワイアンカルチャーレッスン

無料でハワイアンカルチャーレッスンが受けられます。フラレッスン、ウクレレレッスンなど無料とは思えない充実したレッスン内容で、初心者でも十分楽しめます。フラグッズやウクレレを揃えたい方は、ショッピングセンター内のショップで揃えられるので便利です。

 

◎無料のショーも見られる!

ワイキキで有名なロック・ア・フラのミニショーや、ハワイアンミュージックとフラのパフォーマンス、フラの古典ショーが無料で鑑賞できるんです!

 

2.事前申し込み不要で当日会場へ!


無料レッスンやショーを鑑賞したいときは、予約しないといけないの?という心配は要りません。参加や鑑賞は事前の申し込み不要で、当日開始時間に会場に行くだけでOK!ショッピングや食事を楽しんだ後に、時間が合えば当日レッスンに参加したり、ショーを鑑賞したりできます。

 

3.充実のレッスン


◎フラレッスン

ひとつひとつの動きに意味があるハワイの伝統的な踊りのフラ。五感で感じるものをすべて表現する、流れるようなアロハな踊りは、ハワイを訪れる世界中の旅行者を魅了します。ハワイでもトップのフラグループ「ハラウ・フラ・オ・マイキ」を卒業した先生によるフラレッスンは、歌や楽器の演奏に合わせ、基本の手足の動き、体の動かし方を学びます。1時間のレッスン終了後には、初心者でも1曲踊れるほどに上達できますよ。フラ未経験でも気軽に参加できる魅力的なレッスンです。3歳から10歳までのお子様向けフラレッスンもあります。

 

◎ウクレレレッスン

4弦で曲を奏でる弦楽器ウクレレは、ハワイアンミュージックに欠かせない存在。実は1870年にポルトガルから伝わったという比較的新しい楽器です。ウクレレ25本と楽譜は会場で無料レンタルできるので、手ぶらで参加できます。基本コードと曲を学んで、自分でもウクレレ演奏の楽しみを体験できます。中級から上級者向けには、ハワイアンミュージックを即興で自由に演奏できるクラスもあります。

 

4.お楽しみのショー


◎ロック・ア・フラ ミニショー

有名ミュージシャンのトリビュートショーで大人気の「ロック・ア・フラ ディナーショー」のショートライブを無料で鑑賞できます。ロイヤル・ハワイアン・センターのB館とC館の間にある中庭で開催されるので、アウトドアの開放的な雰囲気で野外ライブショーを楽しめます。迫力ある歌とダンスで思わず体が動き出してしまう楽しさ!19時からのショーなので、ディナーの前後の観光プランにしてください。本家のショーをフルで見たくなったら、ロイヤル・ハワイアン・センター4階で開催されているディナーショーへどうぞ!ハワイアンミュージックをバックにフラ、ポリネシアン、ファイヤーナイフダンス、誰もが知っているレジェンドスターが登場する感動的なショーは、ハワイ旅行の忘れられないアロハな思い出になるでしょう。

 

◎ハワイアン・エンターテイメント

ディープなハワイアンカルチャーの世界に浸るなら、ハワイアンミュージックとフラがコラボしたパフォーマンスショーがおすすめです。夕方6時からハワイで人気のローカルアーティストによるミュージックと、現代フラのエンターテイメントショーが鑑賞できます。心落ち着く音楽とフラでアロハな時間をお過ごしください。

 

◎フラ・カヒコ

週末にはフラの古典ショー、フラ・カヒコが見られます。フラには現代フラのアウアナと古典フラのカヒコの2種類があり、一般的にショーやイベントでよく見られるのは現代フラのアウアナです。一方のフラ・カヒコは宗教的な行為としての踊りで、神聖な雰囲気を持つダンス。フラのルーツとも言える古典スタイルを鑑賞することで、フラの見方が変わり、新たなフラの魅力に気づくかも知れません。

 

充実の無料レッスン、ショーの鑑賞の魅力が伝わったでしょうか?他にもレイメイキングやハワイアンキルト、伝統工芸のレッスン、ロミロミ・マッサージ・レッスンと充実の無料カルチャープログラムが毎日開催されています。どれもプロの講師から丁寧な指導を受けられるので、ぜひ観光の合間を利用してアロハなハワイアン・カルチャーを体験してください。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories