アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.2.19更新
MANAKA
ハワイに行ったら買うべきは専用ソープ。知っておきたいデリケーゾゾーンの正しいケア

 

皆さんはデリケートゾーンに特別なケアをしてあげていますか?多くの人はデリケートゾーンも普通の体を洗う石鹸で洗っているというリサーチ結果があるそうです。

実は、デリケートゾーンはあなたが思っている以上に繊細。今回は季節に関係なく役に立つデリケートゾーンのTIPについてお話しします。

 

デリケートゾーンに違和感を感じる理由とは?


みなさんはデリケートゾーンに違和感を感じたことがありませんか?かゆみ、痛み、大量のおりものなど。これらの症状はデリケートゾーンの洗い方の間違いが関係している可能性も。

多くの人は、デリケートゾーンを清潔にしなくてはならないと思っているはず。だから他の体の場所より念入りに洗っているなんて方も多いと思います。

実はそれは間違った習慣なんです。デリケートゾーンには必要な菌があり、それを落としすぎてしまうことによって、逆にかゆみや匂いを引き起こす原因になることもあるそうです。

 

ボディソープをそのまま?


ボディソープをそのままデリケートゾーンに使っていますか?もし使っているのなら、今日からその習慣をやめましょう。普通のボディソープでは、敏感なデリケートゾーンに多くの負担がかかっています。

そこで、私は婦人科でも勧められているデリケートゾーン専用のソープ「サマーズ イブ」を使っています。紫とピンクのパッケージが特徴のサマーズイブはアメリカNo. 1人気とのこと!このソープは、膣のpHの値に近い為、とっても優しく、必要な菌を洗い流しません。匂いもほんのりと優しい花の香りです。

・紫色のソープが保湿成分配合、乾燥を防ぎます。

・ピンク色のソープはセンシティブスキンの方にオススメ!

低刺激にこだわった優しいタイプです。価格は共に、800円程度でハワイのドラッグストアなので購入できます。

 

私の場合、フェミニンゾーン専用ソープをを使い始めてからおりものが減り、とても楽になりました。以前まで抱えていた、デリケートゾーンの悩みもなくなり、生理中でも匂いが気にならなくなりました。

 

おりものシートを定期的に変える


かゆみの原因としておりものシートを使わずに、パンティを不衛生にしている事も原因のひとつなのだそう。放置している事によって痒みを引き起こします。

過剰に刺激を与えたり、長い時間洗うなどは逆効果です。まずはおりものシートをしっかり使い、定期的に変える習慣をつけましょう。

 

アンダーケアのお手入れも定期的に


アンダーヘアのケアもしっかりしてあげましょう。匂いの原因にもなるので、ブラジリアンや脱毛をしていない方は2週間に1度アンダーヘアのカットをしてあげるといいんだとか!

 

フェミニンゾーンのお手入れを怠ると様々なトラブルを引き起こします。まずは婦人科でも勧めれれている、デリケートゾーン専用のソープを使う事から始めてみましょう。

これで、あなたの悩みも解決されるかも?

 

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories