アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.1.29更新
CHUCKY(チャッキー)
海外セレブもアロハ気分を満喫中!みるみる理想ボディに近づく「SUP」の魅力とは?

 

海外セレブをはじめ、世界中でムーブメントをおこしている「SUP」。これは「スタンドアップパドルボート」の略で1960年にハワイで発祥しました。

自分の背丈よりも長いボードの上に立って、バランスを取りながら水面を移動するため、とっても体幹に効くんです。気持ちの良い大自然の中で、無理なくモテボディ。なんだか一生の趣味になりそうな予感♡

 

超意外!「SUP」を始めるなら真冬のイマ!


ハワイのホノルルやワイキキ、そして湘南や逗子。「SUP」って聞くと真夏の大海原を颯爽に漕いでるシーンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?もちろん、それが1番の醍醐味です。その気持ち良さと言ったら、普段の生活ではなかなか味わうことのできない至福な時間。

しかし、あまりにも美しいシーンを想像してしまうため「SUP」のハードルの高さを連想しがちです。「道具を持っていない」「いきなり海ではどうしていいかわからない」「怖い」などなど、そこには十人十色の理由があると思います。

でも、安心して下さい!「SUP」を始める人は、みんなスクールでボードをレンタルするところからスタートします。慣れてきたら購入する人がほとんどです。しかも、アンダー50,000円からあるのも嬉しいところ♫

そんな「SUP」。実は始めるにはイマが1番のチャンスなんです。なんと「SUP」人気から、最近ではスポーツクラブはもちろん、プールにスパまでもが「SUP」のイベントを行っています。もしかしたらあなたの徒歩圏内でも行われてるかもしれませんよ!寒い時期はプールで練習を積み、暖かくなって来たら海へ。次のハワイ旅行を目標に!というのもあり。今から始めれば、余裕でできちゃいます。しかもサーフィンやボディボードは難しそうでも「SUP」なら初日から形になっちゃうんです。

どうです?なんだかワクワクしてきませんか?

 

「SUP」なら余裕♫夏までに作る魅惑ボディ♡


ただただ美しい水面を漕いで、景色を楽しむだけが「SUP」の魅力じゃありません。ボディをシェイプしてくれる最強フィットネスなんです。

不安定なボードの上をオールでパドリング。これは脂肪燃焼に効果的な全身運動で、ランニング等と同一の有酸素運動。さらに“漕ぐ”行為や、不安定なボードの上でバランスをとることはインナーマッスル、つまり体幹を鍛えるのに役立ちます。コンスタントに有酸素運動と筋トレを同時に行なっちゃうという、まさに一石二鳥なのが「SUP」なのです。

ちなみに、「SUP」を1時間行なうと、だいたい700kcalカロリー以上を軽く消費すると言われています。1時間以上のランニング効果が望めるから驚きです。

そう考えると辛いランニングは続かなくても「SUP」なら続けられる気がしてきませんか?だって「SUP」は辛くないんですから♫これだけの全身運動は「SUP」を行っている人が、キレイなんじゃなく、「SUP」を続けていくうちにキレイになるのが正解かもしれませんね。

これは海外セレブにも人気が出るワケです。なんと言ってもピープル誌で「もっとも美しい100人」に選ばれた女優のケイト・ハドソンも夢中なんですから。

 

インスタ映え最強のSUPボードの上でヨガだって夢じゃないっ!


大自然を満喫しながら漕ぐのも楽しいけど、その一歩先の楽しみ方として生まれたのが「SUP YOGA(サップ・ヨガ」です。なんと、SUPの上でヨガをしてしまうという、全く新しいヨガです。ハワイはもちろん、アメリカ西海岸でも爆発的な人気を誇っています。

日本でも「サップヨガ協会」が発足され、田中律子さんが理事長を務めています。

セレブをはじめ芸能人やモデルがハマりにハマりまくっているヨガに、話題のSUPを合体させた「SUP YOGA」は心と身体のバランスを整え、心身共に美しくなっていき、今までとは違う自分を再発見できるのではないでしょうか?もちろん流行のインスタ映えもカンペキです!まさに女性なら一度はチャレンジしたいフィットネスですよね。

そして最終的にはハワイの雄大な自然の中で、なんてことも夢じゃないハズ!決して後悔することがないので、ぜひとも、イマからチャレンジして欲しいです。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories