アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.1.25更新
MANAKA
ビーチガール必見!冬でも脱げる健康ボディーのために「ビタミンE」を摂ろう!

 

みなさん、寒いからといって室内にいることが多くなり、エクササイズなど体を動かすことが出来ていないなんて方いませんか?

冬は油断するとすぐに太ってしまう季節。冬太りを回避するためにはエクササイズも大切ですが、食事もとっても大切ですよね。健康に気付けてながら冬を乗り切る為に大切な「ビタミンE」のご紹介をします。

では、ビタミンEはどのようなビタミンなのでしょうか?きっと、ビタミンAやCなどはよく耳にすると思います。近年開発が進み、今まで注目されて来なかったビタミンEが良い作用を体にもたらしてくれると話題となっているのです。

 

ビタミンEの作用とは?


〇血管の健康状態を保ち、血の流れをベターに
冷え性が改善したり、肩のこりなど体全体のこりを予防にも役立つのだとか!

〇美肌効果
上記で述べた様に、血流の流れをよくするため、代謝をアップ、美肌に繋がるそう。血行がいいということは、肌の色も明るくする効果も!

〇コレステロールを下げるという研究結果も
コレステロールが上がる原因として、運動不足、過度な高カロリーな摂取、喫煙者、飲酒など様々な理由があるそうです。

〇生殖活動の維持
もともと不妊治療の研究の際に発見されたのがビタミンEだとか。体全体のホルモン代謝をサポートするのだそう。

 

 

ビタミンEを多く含む食材


煎茶・アーモンド・抹茶・唐辛子・サンフラワー油
これらはビタミンEを多く食材になります。5つともコンビニなどで簡単にお手軽に手に入るので手軽に取り入れられそうですよね!

 

 

いかがでしたか?


私はしっかり食事ができない時期は、ビタミンEのサプリメントを飲む様にしています。実はサプリメントに出会う前は生理不順で悩んでいました。飲み続けて以来、少しずつではありますが改善してきました。また肌の健康状態も保ってくれるので、ニキビに悩むこともなくなってきました。

ビタミンEにはダイエットを助けてくれる他、私たちの健康も支えてくれます。早寝早起を心掛けているけれど、なかなか厳しなんて方にもオススメします!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories