アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.1.15更新
Makana
オーシャンビューだけじゃない!アロハなハワイの絶景スポット

 

ハワイの絶景スポットといえば、オーシャンビューが欠かせませんね。でも、ハワイの美しい景色はオーシャンビューだけじゃないんです!日本ではなかなか見られない常夏の天然の景色に出会えるスポットがたくさんあります。ハワイ旅行の醍醐味である絶景スポットに出会ったら、SNSにも美しい写真をアップしたくなりますね。目的に合わせたハワイのおすすめスポットをご紹介します。

 

景色を楽しむおすすめスポット


●ダイヤモンドヘッド

ハワイ観光の定番中の定番である「ダイヤモンドヘッド」。山頂まで歩いて往復しても約1時間で麓まで戻れるので、地元の方たちが気軽に楽しめるトレッキングコースとしても有名です。山頂から眺めるワイキキビーチの景観はアロハな気分を体感する絶景ですよ。ハワイには何度も出かけているけど、まだダイヤモンドヘッドに登ったことがない方は、チャレンジしてみてはいかがですか?

 

●マジックアイランド

アラモアナビーチの一角に飛び出している小さな島「マジックアイランド」。ワイキキの近くにありながら、あまり知られておらず、観光客が少なく、落ち着いた雰囲気で海を楽しむことができます。ハワイで挙式するカップルのウェディングフォトにも使われるほどの絶景ポイントで、地元の方や地元通の観光客に人気があります。

 

●マカプウ岬

オアフ島の東に位置する人気のトレイルスポット「マカプウ岬」。ワイキキから車で30~40分かかりますが、常に観光客が訪れ、賑わいを見せている絶景スポットです。展望台からは美しい海が見渡せ、冬シーズンにはクジラが見られるスポットとしても知られています。

 

●ドール・プランテーション

青い空の下にある広大なパイナップル畑の景色が見られる「ドール・プランテーション」。オアフ島の公共バス・The Busに乗っても行くことができます。プランテーションではガーデンツアーとパイナップルエクスプレス、巨大迷路の3つのアトラクションがあり、アクティビティも満載。パイナップルエクスプレスは園内を運行する観光電車で、20分かけて園内をゆっくり走り、パイナップルの歴史や種類、育て方などガイドしてくれます。

 

●クアロア牧場

映画「ジュラシックパーク」のロケ地として有名になった「クアロア牧場」。映画を観た方は見たことがある景色かも知れません。雄大な大自然を堪能できるだけでなく、乗馬や四輪バギーなど自然の中で遊べるアクティビティもたっぷり楽しめます。

 

●カネオヘのサンドバー

“天国の海”と呼ばれるカヘオヘの「サンドバー」。オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖で潮の満ち引きによってできる、くるぶしほどの深さになる浅瀬のことです。季節や時期によって真っ白な砂浜になるときもあり、砂浜が真っ白になるのはサンゴの細かい砂でできているためです。ネイティブハワイアンにとって、フラの聖地&ヒーリングスポットであり、紺碧の海の向こうに広がる真っ白な砂浜の絶景は、まさに“天国の海”に違いありません。

 

 

フォトジェニックな旅を楽しめるスポット


●カカアコ地区のウォールアート

倉庫が立ち並ぶカカアコ地区を、カラフルに楽しい景観にするために始まった個性的なウォールアート。毎年世界中からアーティストを呼び集め、1週間かけて巨大なウォールアートを描いているので、毎年新しいアートが登場します。現在は街中に多くのウォールアートがあるので、お気に入りのアート作品を見つけて記念撮影を楽しめますよ。

 

●ハレイワ

のんびりアロハな気分を満喫したい方には、ノースショアの「ハレイワ」タウンがおすすめです。古き良きのんびりしたハワイの雰囲気が残るノスタルジックな街なので、日常を離れてリフレッシュしたい方には最適です。ガーリックシュリンプの名店「ジョバンニ」やビッグウェーブ」、「ホノズ」などグルメスポットも多く、フォトジェニックなカフェも集中しているので、女子旅にぴったりですよ。

 

●ノースショア

サーファーのメッカとして知られる「ノースショア」。ワイキキとは違い、ハワイのローカル感が残る街です。サーファーとともにアーティストや、エコなライフスタイルを楽しむ方たちが集まることでも知られ、個性的なお店がずらりと並んでいます。ビーチにはウミガメがお昼寝しにやってくるので、シャッターチャンスを逃さないでくださいね。

 

●カイルアタウン

オアフ島の東海岸にあり、グルメスポットとして人気が高い「カイルアタウン」。ワイキキから25kmほど離れていますが、日帰りでも気軽に出かけられます。話題のレストランやフードマーケットが多く集まり、食事からスイーツまでハワイで食べたい主なものは、ここに来ればほとんど食べられるでしょう。美味しくてオシャレなお店の写真がたくさん撮れますよ

 

●コオリナ

かつてハワイの王族たちが保養地として使っていた「コオリナ」。今ではディズニーアウラニ・リゾート&スパが建てられ、観光客のリゾート地として広く親しまれています。「コオリナ」はハワイの言葉で“至福に満ちた”という意味。アロハなハワイの楽園が目の前に広がるような景色を写真に収めることができます。

 

ハワイ旅行に出かけても、まだ、行ったことがないスポットもあるのではないですか?行く度に発見があるのも、ハワイ旅行の楽しみです。ショッピングやお土産選びだけでなく、ハワイならではの絶景をぜひ楽しんでください。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories