アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.11.24更新
KIKO
アロハ気分をおみやげに|ハッピーハレイワはキュートなキャラにも注目!

 

ハワイみやげを購入するなら、キュートなキャラクター商品はいかがでしょうか。グッズもキュートな「ハッピーハレイワ」はキャラクターのハッピーちゃんに注目。そしてカフェもオープン。ホームページには英会話レッスンまで。おみやげとして、そしてカフェもあり、休憩にも使えるお店です。

 

ポイント1:ハッピーハレイワとは?ハッピーちゃんがかわいい!


1975年、閉店してしまったスーパーマーケット「HALEIWA SUPER MARKET」。このスーパーのキャラクターが人気でした。

ショッピングカートを押す女の子のキャラクターがハッピーハレイワのイメージキャラクターでもある「ハッピーちゃん」。一部ではハッピーハレイワちゃんなどとも呼ばれて、各自、自由に呼んでいるようです。

そばかすが描かれた赤毛の女の子は、髪の毛をツインテールにして黄色のリボンで結んでいます。アメリカンな雰囲気もあるハッピーちゃん、肌が白いマスコットのほか、ハワイの日差しで焼けたのか肌が黒いマスコットもあり、幸運の女神でもあるラッキーモチーフ。おみやげにしたら喜ばれそうです。

このハッピーちゃんは、手のひらにすっぽりおさまるラッキーチャームのマスコットのほか、グッズにもなっていて、Tシャツ、パーカー、トートバッグが人気。チョコレートなどの食品もあります。季節によってデザインが違う商品も登場するので、ハワイおみやげとして最適ですよ。

店舗はホームページによると現在、WARD WAREHOUSE店、WAIKIKI 店、NORTH SHORE店があります。

日本でも購入できるといいのですが、東京にあった系列店は2017年10月で閉店……。そしてハッピーハレイワのオンラインショップもありますが「物流センター移転に伴うWEBサイト一時休止」でお休み中。日本でも購入できるように早く復旧してもらえるといいですよね。

ハッピーハレイワの店舗には日本人らしき店員さんもいて、クチコミでは日本語が通じるといった声も。ハワイには親日の店舗が多いですが、ハッピーハレイワもそんなお店のよう。英語が苦手な人にも嬉しいです。

 

ポイント2:カフェに注目!ハッピーハレイワカフェで休憩も


このハッピーハレイワには、上で紹介したWARD WAREHOUSE店、WAIKIKI 店、NORTH SHORE店の3店舗のほかにハッピーハレイワカフェがあります(※1)。2016年8月にオープンしたばかりのお店はワイキキから歩けるカパフル通りにあり、白い外観が目印。

ハッピーハレイワは路面店の洋服屋さんとしてTシャツやトートバッグなどグッズがありますが、ハッピーハレイワカフェは気軽に入ることができるカフェ。ハッピーちゃんのカップに盛られたシャーベットやアイスは「HAPPY HALEIWA CAFE」とロゴも入っていてインスタ映えなどもいいです。

メニューはアイスクリーム(シングル 3.5ドル~、ダブル 6ドル~)、シャーベット(3.5ドル~)、アサイーボウル(8.5ドル)を中心に、エスプレッソやアイスティー(どちらも3.25ドル)も。エスプレッソ、アイスティーの値段は日本円にすると400円弱ですから、観光地値段ではなく普段から使える喫茶店感覚で入って休憩ができます。

また、ハッピーハレイワにはないハッピーハレイワカフェ限定のアイテムもあります。コーヒーなどを入れることができそうな白のマグカップにはハッピーちゃんがネイビーで描かれていて大人な雰囲気。そしてお店で提供するコーヒーや紅茶も販売しています。ハワイはコナコーヒーなどが名物だったりもするので、店内でおいしかったらおみやげにしてもいいですね。

店内でのアサイーボウルをはじめとして、アイスクリームのマンゴー、リリコイといったくだもののほとんどの材料は、ハワイ産の原料を使っています。現地のくだものを食べるチャンス。リリコイは、いわゆるパッションフルーツのことなのですが、まだ日本ではそこまで当たり前に食べられるくだものではないので、ぜひ試していただきたいフレーバーです。

 

 

ポイント3:ホームページもチェック!ハッピーハレイワの「英会話」


ハッピーハレイワには日本人スタッフもいるので、お買い物もスムーズです。ただ、ハワイに行く前に英語は少しでもできた方がいいものだと思いませんか?

そんな時にも大丈夫。ハッピーハレイワの公式ホームページには、ハレイワガールズのハッピー英会話として、英会話を学ぶことができる動画がたくさん。もちろん無料で見ることができるので、ハワイ前に英語学習としてチェックしておくのもおすすめです。

また、ハレイワTVではハワイ現地のおすすめスポットの紹介もされています。こちらもチェックを。動画には、ハワイで食べられるレインボー色のかき氷の名店「Waiola Shave Ice」、フローズンヨーグルトショップの「Haleiwa Bowl」にスタッフが行ったレポートもあったりして、ハワイの観光地の紹介もされています。ハッピーハレイワ以外に行きたいスポットを考えたい時にも参考になります。

 

まとめ


ハッピーハレイワは、イメージキャラクターのハッピーちゃんグッズに注目。おみやげとして買っていくと日本では買えないキュートな商品に、喜んでもらえることもあるのではないでしょうか。
ハッピーハレイワカフェでは、ハワイ産のくだものをつかったアイスなども食べられて、さらにハワイ情報もしっかり盛りこまれたホームページでは、英会話が学べ、ハレイワTVも活用できる! 要チェックです。

 

※1
WARD WAREHOUSE店
1050 Ala Moana Blvd、Honolulu Hawaii

WAIKIKI 店
355-B Royal Hawaiian Ave、Honolulu

NORTH SHORE店
66-145 Kamehameha Hwy, #2-2,Haleiwa

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
pagetopへ