アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.11.1更新
ayaka
絶対訪れたい、ハワイの見所満載の観光名所!

 

誰もが一度は訪れたいハワイ!

降り注ぐ太陽の中をどこまでも続く青い空と海、豊かな大自然に囲まれ心も体も癒される常夏の空間。アロハの気分に包まれた、訪れるべき名所や観光スポットは数え切れないほど満載です。世界的に有名なビーチや個性豊かで様々な表情を魅せる6つの島々など、ハワイには数々の美しい自然が広がっています。

アロハで溢れる素晴らしい大自然と個性豊かなハワイの6つの島々には、カウアイ島・オアフ島・モロカイ島・ラナイ島・マウイ島・ハワイ島があります。

ここでは、特にハワイの大自然を満喫するアクティビティな観光スポットをご紹介します。

 

オアフ島をエンジョイする


オアフ島には様々なアクティビティな観光スポットがあります。

ココナッツアイランドを目指す、バリアリーフでシュノーケリングを体験するツアーでは、島の文化遺産や様々な海洋生物の生態系などを知ることができます。

オアフ島の緑豊かな火山性熱帯雨林をハイキングするツアーでは、美しい滝や小川や池を横切りながら、ハワイの楽園の緑豊かな熱帯植物を堪能できます。

ダイヤモンドヘッドクレーターアドベンチャーツアーでは、ダイヤモンドヘッドの山頂に登り、素晴らしいワイキキの景色を堪能できます。

また、コオラウ山やオアフ島ウインドワード・コーストが見えるヌウアヌ・バリ展望台は、カメハメハ大王がハワイ統一へ向けて激戦をした場所として有名です。

オアフ島のダイヤモンドヘッドは、ハワイ州立記念碑でもあるハワイのシンボルです。

東南端にある海洋保護区は、オアフ島で人気の高いシュノーケリングスポットでもあります。

他にも様々な体験ツアーが組まれています。

 

マウイ島をエンジョイする


マウイ島のアクティビティスポットはマウイ島カヤックアドベンチャーの4時間ツアーで、ババラウアビーチから海食崖沿いを漕ぎ進み、マウイ島で最も景色の美しい海岸線を横切り、白い砂浜の入り江や高くそびえる断崖を通過し広大な珊瑚礁へ向かいます。そこでは、ウミガメや様々な海洋生物を見ることができます。

マウイの自然と文化のランドマークを訪れるハレアカラ・イアオ渓谷ラハイナツアーでは、マウイ島の絶景を満喫できる必見スポットがたくさんあります。

また、ハナへ続く熱帯の景色のいいドライブコースには、滝や美しいオヘオの池があり、ハレアカラ国立公園では雲の上からの景色が楽しめます。

 

ハワイ島をエンジョイする


ビッグアイランド(ハワイ島)で有名な3つの滝、ヒイラヴェ滝・アカカ滝・レインボー滝を観ることができるウォーターフォールツアーや、ハワイボルケーノ国立公園の噴火からいまだ冷めずに蒸気を上げているクレーターを1日で観ることができる他では体験できない素晴らしいツアーがあります。

また個人チャーター便ウィラードネイビーシールズ号に乗船し4時間にわたりイルカと泳ぐツアーでは、イルカの人間に対する好奇心の表現力に驚きを感じます。

ハワイの最高峰マウナケアの山頂での天体観測ツアーでは、不思議な魅力に満ちた体験ができます。

さらに、ハワイ最高のシュノーケリングスポットとして有名なケアラケクア海洋保護区でシュノーケリングを楽しめます。シーズン中であれば、クジラやウミガメなどの海洋生物を見ることもできます。

また、ワイビオ渓谷はカメハメハ大王が幼年期を過ごした場所で、ここにはタロイモ畑が広がり、ワイビオ渓谷展望台からは素晴らしい眺めが楽しめます。

 

カウアイ島をエンジョイする


オアフ島を出発してカウアイ島の最も美しい場所を巡るツアーでは、断崖から突き出している30メートルを超えるユーカリの木々から、太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷やシダに覆われた洞窟など島のほぼ全体を探索できる見所満載のツアーです。

デラックス カウアイ島 ナパリ シュノーケル & スキューバツアーでは、カスタム仕様の65フィートのカタマランに乗船し、カウアイ島の西海岸に沿って航行しナパリ海岸に向かいます。海岸沿いの渓谷、断崖、海岸洞窟、滝などの絶景を観覧後、シュノーケリングスポットに停泊し、スキューバダイビングやシュノーケリング、水遊びなどをして海中での時を過ごします。

カウアイ島の有名な海岸線ナパリ・コーストの景観は雄大な眺めで、27kmの海岸線沿いにそびえるエメラルドグリーンの頂上は圧巻です。

また、ノースシェアではタロイモ畑や美しいビーチ、圧倒されるような断崖など、様々な景色にきっと魅了されます。

 

ハワイでの移動方法


ハワイ各島の島内を移動するには、シャトルバスやタクシー、路線バス、バスツアーなどが便利です。どの島でも空港でレンタカーを利用できますし、島々の移動も飛行機でスムーズにできます。フェリーも毎日就航しており、マウイ島ラハイナ港からラナイ島マネレ湾とモロカイ島カウナカカイ港をつないでいます。

ハワイのアロハ気分に浸れる名所や観光スポットには、雄大で美しい大自然や様々な表情を魅せる島々の魅力溢れる名所がいっぱいです。一度ハワイを訪れたなら、アロハで溢れた常夏の空間で思いっきり大自然を満喫しましょう!

 

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ