アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.10.6更新
MANAKA
寒い季節でも肌トラブル知らず!アロハな香りのボディスクラブで赤ちゃんの様なもちもち肌に!

 

みなさん今までボディスクラブって使ったことはありますか?

スクラブとボディソープは、実は目的や使い方に違いがあります。

今回はスクラブの使用方法と効果をご紹介したいと思います!

肌の露出がなくなる秋冬は、スキンケアをつい怠りがち。お肌がサイレンをあげる前に、しっかりとスキンケア予防をしてあげましょう!

 

スクラブって?


スクラブとは細かい粒子の研磨剤が配合された石鹸になっています。この細かい粒子で体や顔をマッサージすることで、毛穴の汚れや古い角質を取り除く事ができます。

ピーリング作用も持ち合わせてますので、肌を常に新しく綺麗な状態で保つ事が出来ます。

 

スクラブの効果って?


・肌を滑らかにする
毛穴から古い角質を取り除いてくれる為、肌触りをよりスムーズにしてくれます。

・リラックス効果がある
アロマ効果のある香りが付いているものを使えば、体を洗っているだけでリラックスした気持ちになれます。

・肌の透明力を上げてくれる 
角質が取り除かれるにより、肌が新しく生まれ変わります。そして、肌が柔らかくなり浸透性が増すんだとか!

・肌のトーンを上げる
血行不良や乾燥、角質が毛穴に溜まっていることから肌のトーンは落ちてしまうと言われてます。スクラブを定期的に行いマッサージをしてあげれば、肌のトーンも明るくなるんだとか!

・肌の保湿度を上げる
角質を取り除くと角質層が正常に働き肌の潤いが保たれます。スクラブには美容成分が入っているタイプの多く、保湿効果アップも期待できます。

 

スクラブの使い方って?


1.体を洗う
スクラブを使う前に普段から使っているボディソープで体の汚れを流します。また、体を一旦流す理由として、スクラブをする際は、肌が濡れている状態の方がスムーズに出来るからです。

2.スクラブを塗る
スクラブを肌に馴染むように、マッサージをしながら体全体に広げていきましょう。その際、傷や痛みのあるニキビやデキモノはどは避けるようにしましょう。

 

スクラブは週1~2回行うのがオススメ


スクラブは毎日やってしまうと、肌に必要な成分が取れすぎてしまい、乾燥を招いたり、スクラブの良い効果が弱待ってしまう可能性も。

毎日の体の汚れはボディソープで落ちます。週に1~2回のスペシャルケアとしてスクラブを使いましょう。

 

自宅で高級リゾート気分!!


スクラブの中でも、私がオススメするのは「Coconut Butter Scrub」!

アメリカ国内なら、どこでも安く手に入る優れもの!なんと値段は443mlで2,99$(約330円)と破格!

主にターゲットやアメリカの薬局で簡単に手にすることが出来ます。

アメリカには、数多くのボディスクラブがあ理ますが、断然私がオススメしたいアイテムがこれ。このスクラブを買って以来、乾燥知らずの肌になり、肌の透明度が上がりました。

そして、スクラブをした次の日になってもココナッツの匂いがかすかに体に残っているようで、自分では気がつかないのですが、会った人に「ココナッツの香りがする!」とよく言われます。

 

いかがでしたか?


スクラブを使ってみたくなりましたか?スクラブを正しく使って、寒い季節でも綺麗で健康な肌を保ちましょう!

是非ハワイに行った際は、私が紹介したココナッツ・スクラブをチェックして下さいね!日本へのお土産に購入すれば、喜ばれること間違いなしのアイテムです!

日本でも南国ハワイの気分を味わいながら、スクラブでリラックスしてみませんか?

 

最新の記事をもっと見る >

    

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ