アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.9.19更新
しゃちここ
「アロハシャツ」を着てハワイのBARに出かけよう!

 

ハワイに行ったら「あれもしたい」、「これもしたい」と計画を立てている方も多いですが、ハワイの夜の楽しみ方について計画していますか?おすすめは、アロハシャツを着て人気のBARに行ってみる事です。ハワイにはおしゃれで人気のBARがたくさんあります。せっかくのハワイですから、アロハシャツを着てBARをたのしんでみてください。

今回は、安全なホテルのBARを始め、絶景のBARなどおすすめのBARをご紹介します。

 

■ハワイでアロハシャツを着てBARに行くならホテルBARがおすすめ


始めてのハワイ旅行やハワイには何度か行っているけど、まだBARには行ったことが無いという方なら、宿泊するホテルのBARにアロハシャツを着て行く事をおすすめします。なぜなら、BARでお酒を飲んだ後すぐにホテルの部屋に行ける為、治安上も安全だからです。

ハワイは日本人が多い為、治安が良いと思われがちですが、夜間の街中等は危険な場所もあります。ハワイのリゾートホテルや外資系のホテルならば、多くの場合BARが併設されていますので、そちらに行った方が安全で安心です。地元のBARに比べると割高になることも多いですが、アロハシャツを着て気軽に行けるBARもあるので検討してください。

おすすめのハワイホテルBARには次のような所があります。

・ロイヤルハワイアンホテル「マイタイ・バー」
・アウトリガー・ワイキキ「デュークス」
・トランプホテル「ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ」
・シェラトン・プリンセル「スプラッシュ・バー」
・シェラトン・ワイキキ「ラム・ファイヤー」

これらのホテルBARだとアロハシャツを着てリラックスした雰囲気でじっくりハワイの夜を楽しめます。宿泊も同ホテルにしておけば帰りの心配もいりませんし、遅くまで飲むことができて便利です。

一流ホテルなのでBARのサービスも良く、日本人にも人気が高いBARでアロハシャツ談議に花を咲さかせてください。

 

■アロハシャツを着て行けるハワイの絶景BAR


●ハウス・ウィズ・アウト・ア・キー

ハワイにはアロハシャツを着て絶景が楽しめるBARがたくさんありますが、その中でも有名なのが「ハウス・ウィズ・アウト・ア・キー」です。

こちらのBARは、ハワイでも一度は泊まってみたいと言われている高級ホテル「ハレクラニ」の中にあります。ハレクラニは、泊まるのならかなりお金がかかりますが、BARはアロハシャツを着て気軽に入ることができ、フラダンスやハワイアンミュージックも堪能できるので人気です。

お酒が飲めなくてもドリンクをオーダーするだけで絶景BARを楽しめます。特に夕日の時間帯の風景は絶景なので、アロハシャツを着てお出かけください。

 

●モリモト・ワイキキ

ホテル「アラ・モアナ」の「モリモト・ワイキキ」も絶景BARの一つと言って良いでしょう。

こちらは日本人の料理の鉄人、森本シェフが手掛けるお店で、絶景を楽しみながらお寿司とお酒も飲むことができるBARレストランです。ゆったりと座れるソファー席でくつろげるだけではなく、金曜日にはヒルトンの花火見物もできる穴場スポットとして人気があります。

日本食が恋しくなったら、モリモト・ワイキキで花火鑑賞しながらお酒を楽しむのもいいかもしれません。

 

●スカイ・ワイキキ

アロハシャツを着て行けるハワイのBARで一押しなのが、カラカウア通り「ワイキキ・ビジネスプラザ」にある「スカイ・ワイキキ」です。

とにかくこちらは絶景の夜景が見られることで有名で、おしゃれでホットな場所として若者や観光客に大人気のBARになります。おいしくてキレイなカクテルが飲めるほか、タコスやハンバーガーなど軽食も評判で、ハワイのデートスポットとしてカップルにもピッタリです。

 

●ザ・ビーチ・バー

ハワイでも日本人観光客が多いBARとして有名なのが、老舗ホテル「モアナ・サーフライダー」にある「ザ・ビーチ・バー」です。

こちらは、プールがあったり、夜間のライトアップがキレイだったり、ハワイのBARという雰囲気を大事にしています。観光客や地元のBARスタッフとの会話ができる円形のカウンターがあるほか、テーブル席には、キャンドルがあって雰囲気が良い為、新婚カップルの食事にもピッタリです。

ステーキの他にハンバーガーなどの軽食も楽しめますので、ザ・ビーチ・バーに行くなら、お酒だけではなく食事も楽しんでください。

 

■ハワイでアロハシャツを着てBARに行くときの注意点


ハワイにはBARがたくさんあるので、どこのBARに行こうか迷う事も多いです。旅行に行くと、飛び込みで小さなBARなどに入られる事もあると思いますが、できれば、夜間に旅行者一人で地元の人しかいないようなBARに入るのは控えた方が良いです。

ハワイは、アメリカの中でも治安が良く、一番の繁華街であるカラカウア通り等は夜間でも出かけて大丈夫と言われていますが、それ以外の場所に行ってしまうと危ない目に合う可能性もあります。特に女性が1人で夜間に繁華街以外のBARには行かない方が無難です。

できれば、地元の人が集まるBARに行くなら複数人数でアロハシャツを着てフレンドリーにするよう心掛けてください。

また、夜間はBARから出てホテルに戻る途中でトラブルになることも多いです。できれば宿泊するホテルか、ホテルから徒歩圏内のBARにした方が良いでしょう。心配ならば、ホテルの日本人カウンターなどでおすすめのBARを教えてもらうとよいです。

ホテルのBARならば日本語ができる人がいる事もありますが、地元BARでは難しいという事も考えておいてください。

観光客でも安全に利用できるBARを選んでおくと、楽しいハワイ旅行中にトラブルに合う確率が減りますので気を付けておくと良いです。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ