アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.8.24更新
Hazuki
ハワイでのショッピング中、試着したい時は何て言う!?

おいしいご飯にきれいなビーチ!
それだけではなく、ハワイ旅行ではショッピングを楽しみたいという人もたくさんいるはず!
日本では見かけないような南国らしいトロピカルなデザインの服など、現地で着るだけでもテンションが上がりますよね!

ウィンドウショッピングも楽しいけれど、ちょっと試着してみたい。
「でも、英語で店員さんに話しかけられると緊張してしまう!」「試着したいってなんて言えばいいの?」
そんな不安もありますよね。
でも大丈夫!ちょっとした一言で店員さんとのコミュニケーションも楽しむことができるようになりますよ!

今回は、ハワイ旅行でのショッピングで使える英語表現をいくつか集めてみたので見てみましょう!

 

 

お店に入ったら…


そう、やっぱり大切なのは挨拶!
日本では店員さんが「いらっしゃいませ」と言うのに対して何か言葉を返すことって少ないと思うのですが、
海外では店員さんとお客さんとの間でもコミュニケーションがとても大切です。
笑顔で元気に挨拶できたらお互い気分もいいですよね!そういうことなんです!
店員さんに”Hello!”や“Hi!”と声をかけられたら同じように”Hello!”や“Hi!”と返しましょう!

他にもこんな風に声をかけられることも

 

Hello. How are you?(ハロー。ご機嫌いかが?)
Hi there. How’s it going?(こんにちは。調子はいかが?)

よくある挨拶ですよね。こんな風に返事すると感じが良いですよ。

 

I’m good! Thanks.(元気です。ありがとう。)
I’m good! Yourself? (元気です。あなたは?)

 

 

店員さんが近づいてきた!


店員さんに英語で話しかけられてドギマギしちゃうこともありますよね!
でも大丈夫!もう怖がる必要はありません!

 

店員:May I help you? / Can I help you? (何かお探しですか?)

ここでどんな風に答える!?

 

・I’m just looking. Thank you. (見ているだけです。ありがとう。)
 *”Thank you.”を付け加えるだけでとても感じ良くなります。

・I’m looking for~(~を探しています。)

 

 

試着したい時に使えるフレーズ実践編


・I’m looking for flip flops. (ビーチサンダルを探しています。)

・Can I try it on? / Can I try this on? (これ試着してもいいですか?)
*パンツ(pants)やシューズ(shoes)など、ペアのものは複数形なので、”Can I try these on?”と聞くと良いでしょう。
itやthisでも通じるんですけどね!サングラスやめがねもglassesと複数形なので、同じように使います。

★”How does it fit? / Is it any good? (どうでしたか?)と試着後に聞かれたら…?

・It didn’t fit. (合いませんでした。)

・It was too small. / It was too big.
(小さすぎました。/ 大きすぎました。)

・I’ll take this. (これください。)

・I’ll think about it.(ちょっと考えます。)

 

いかがでしたか? 少しずつ覚えて使ってみてくださいね!
Good luck!

最新の記事をもっと見る >

    

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ