アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.8.18更新
ayaka
ハワイの定番おやつが進化した!クリームたっぷりのマラサダパフはいかが?

ハワイのロコから愛されているおやつ“マラサダ”


ハワイによく行く人は、マラサダを一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

 

マラサダは外がカリカリ、中はふわふわのドーナッツです。

生地表面にシュガーやシナモンがかかっていてとっても甘く、ちょっと小腹が空いた時に食べたいスイーツ。

 

そんなマラサダにクリームをたっぷり詰め込んで作られたのが「マラサダパフ」です!

 

クリームは生クリームの他にカスタードクリーム、ストロベリークリーム、チョコレートクリームとバリエーションは様々。一口ほおばると口の中には甘い香りが広がり、とっても幸せな気分になれちゃいます。

 

「普通のマラサダはちょっとシンプルで物足りないんだよね。」

 

そんな方にぜひ食べてもらいたいのがこのマラサダパフです。

たっぷり入った濃厚クリームはお子さんだけでなく、甘い物好きのスイーツ男子にもぴったり。

 

このマラサダパフ、日本では「レナーズ」や「ハワイアンスイーツカンパニー」というお店で食べることができます。

 

レナーズは国内では横浜ワールドポーターズに常設店舗がありますが、マラサダパフを売っているのは期間限定。

レナーズは揚げたてにこだわっているということもあり、店頭では出来立てのあつあつマラサダが用意されています。

 

一方ハワイアンスイーツカンパニーは、百貨店の催事や駅構内のブースに期間限定で出店していることが多く、こちらは常時マラサダパフを取り揃えています。

 

特にハワイアンスイーツカンパニーはマラサダパフ専門店ということもあり、種類が非常に豊富。

レギュラーメニューの濃厚生クリームやチョコレート、女の子も大好きな抹茶を使った抹茶おぐら、期間限定でリリコイやパッションフルーツなど、様々な商品を取り扱っています。

 

いずれにせよココに行けば必ず食べられる!という常設店舗は今のところなく、マラサダパフは何気にレアな商品なんです。

出先で見つけたあなたはラッキー! ぜひおひとつ買ってみてはいかがでしょうか?

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories