アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.8.17更新
ayaka
ハワイで現在注目!無料ヨガにチャレンジで理想のボディラインを作る

日本でもヨガレッスンのできるところが繁華街を中心に増えてきています。

日本のヨガ人口は23万人程度と推測されます。

しかし、世界的なヨガブームの火付け役になったアメリカでは実に1500万人がヨガを行っているといわれています。

アメリカではヨガをやる人たちのことを「ヨギー」と呼びます。

アメリカの中でもハワイでもヨガを行っている人もたくさんいます。

 

ハワイの大自然に囲まれた中でヨガを行うと気持ちがいいです。

日頃のストレスを解消するのにももってこいです。

「旅先でもしっかり汗を流したい!」と思っている人がいれば、ハワイでヨガを実践してみるのもおすすめです。

ハワイでは日本語でも申し込みできるヨガレッスンはたくさんあります。

多くは有料制になっているのですが、一部無料でヨガ体験できるレッスンを開講しているところもあります。

お土産やショッピングにお金をできるだけ使いたい、ハワイへの旅行のついでにヨガにチャレンジしてみたいと思っている人がいれば、無料のヨガ教室を受講してみませんか?

 

 

ワイキキ・ビーチ・ウォークでの無料ヨガ


カラカウア大通りというと、ワイキキの中でもメインストリートになって、50以上のショップやレストランが見られます。

ハワイ旅行をした際に一度は訪れるという人も多いでしょう。

このワイキキ・ビーチ・ウォークで無料ヨガを開催しています。

毎週水曜日の夕方の4時半から行っていますので興味のある人はチェックしてみるといいでしょう。

ワイキキ・ビーチ・ウォークの2階に「指圧・アンド・マッサージセンター」というところがあるのですが、ここのスタッフが指導しています。

水中マッサージの開発者で、ヨガインストラクターも務めています。

未経験者の方からすると、ヨガの動きは複雑で無理なのではないかと思っている人もいるかもしれません。

しかしこちらの無料ヨガのレッスンでは、初心者でも簡単に実践できるメニューを作っているので安心です。

ワイキキ・ビーチ・ウォークにはプラザステージがあるのですが、その横に芝生のエリアが設けられています。

こちらでヨガのレッスンを行っているので、興味のある人は水曜日に訪れてみるといいでしょう。

ハワイの自然のエネルギーを受けてヨガのポーズをすると、日ごろのストレスや疲れが癒されます。

夕方に行っているので、涼やかな風に吹かれながらのレッスンは受けてみる価値があります。

 

 

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークの無料ヨガ


エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークはワイキキの中心にあるリゾートホテルです。

ワイキキの中心にあるので、観光でもショッピングでもちょうどいいロケーションといえます。

こちらのリゾートホテルですが、日本人観光客の間でも近頃人気です。

全室スイート・ルームという広々とした客室がありますし、朝食が無料でついてきます。

しかもそれでいて宿泊料も比較的リーズナブルです。

4階にはプールが付いているのですが、プールサイドでは毎日レセプションを開催しています。

ソフトドリンク・スナックはもちろんのこと、カクテルやビールなどのアルコールも無料で堪能できます。

客室内にはWi-Fiが完備されているので、高速インターネットを楽しむことも可能です。

そしてエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークの宿泊客を対象に、無料のヨガレッスンを開催しています。毎週月・水・金曜日の朝7時から1時間程度の内容のヨガレッスンを行っています。

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークの無料ヨガレッスンの特徴として、バイリンガルの公認インストラクターがレクチャーしてくれる点です。

英語だけでなく日本語も話せるインストラクターなので「ヨガには興味があるけれども英語が…」という人でも気軽に申込できます。

ヨガマットなど必要な備品についてはホテルで用意してくれます。

ヨガのポーズは動きが大きくなることも多いので、できれば動きやすい服装で参加するのがおすすめです。こちらのレッスンですが、先ほど紹介したプールサイドで行っています。

朝7時と早めのレッスンですが早起きをして、朝日を浴びながらヨガレッスンを受けると気持ちもいいでしょう。

ちなみに同じ4階に朝食会場が用意されています。

1時間ヨガを行って汗を流すとお腹もいい感じに空いてくるでしょう。

そのままの流れで朝食を食べれば充実した朝のひと時になるはずです。

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークではこのほかにも、ヨガ専用チャンネルをテレビに設置されています。ヨガ専用チャンネルでは24時間、ヨガのビデオを放映しています。もし朝早起きをするのは苦手というのであれば、ヨガ専用チャンネルを見て参考にしてみるといいでしょう。客室で家族や恋人、友達と一緒になってヨガにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories