アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.7.23更新
うりんこ
旅をさらに楽しく!ハワイに持っていくべき持ち物リスト

節約をしながらハワイ旅行を満喫したい!


海外旅行では、お土産などを購入することを考えてトランクの中に余裕を持たせておきたいため、できるだけ出発時の荷物は少なくしたいと考える人は多いと思います。
旅慣れた人は、行きのトランクはほとんどカラの状態で出かけ、必要なものはすべて現地で調達する、という人もいるようです。
しかし、できるだけ費用を抑えて旅行を楽しみたいという人の場合、現地で必要なものを揃えるお金があったら、アクティビティなどの予算に回したい、と考える人もいるのではないでしょうか。
そこでこちらの記事では、節約をしながらハワイ旅行を満喫するために、持っていくと役立つものをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

まずは洗面用具から!


ハワイに長期滞在する場合、シャンプーや洗面用具などは現地で調達する、というのもアリかもしれません。
しかし、1ヶ月以内の短期滞在であれば、日本から用意して持参するほうが節約につながりますし、自分に合ったものを使用して肌への負担を減らすことができますのでおすすめです。
小さいタイプのものであれば荷物がかさばることもありませんし、家族で使用すれば使い切って容器は現地で処分できるので、帰りのトランクには余裕が生まれます。
スキンケア用品については、日本でつい溜まってしまうコスメのサンプルをたくさん持っていき、新しいものを試すついでに荷物も減らしてしまいましょう。
無駄にならずに使い切ることができるのでこちらもおすすめです。

 

 

次に、食料品について


海外旅行になれていない人の場合、まとまった日数滞在していると日本食が恋しくなってくる人は多いと思います。
ハワイではおいしい日本食をいただけるお店がたくさんありますが、どのお店も価格設定が高めなのがネック。
予算を抑えてハワイ旅行を楽しみたいという人には不向きのお店が多いです。
そこでおすすめなのが、日本から「そうめん」を持参すること!
そうめんなら簡易キッチンでも手軽に調理できますし、電子レンジがあれば容器に水と一緒にそうめんを入れ、チンして茹であげることもできます。
めんつゆももちろん持参して(すぐ食べられるストレートタイプがおすすめ)、日本食の恋しさを埋めましょう。
そうめんなら、安いものだと100円前後で購入できるので、こちらも大きな節約につながりますね。

 

 

旅を楽しむアイテムとして持参したいのは「エコバッグ」


ハワイでは買い物をしたときに、商品を袋に入れてくれるお店もありますが、スーパーなどでは商品をそのまま渡してくれるお店も増えてきています。
エコバッグは現地でもさほど高くない価格で販売されていますし、現地のエコバッグを購入するのも思い出になるかもしれませんが、エコバッグって実は自宅に何個もあったりしますよね。
買い物の際に家から持参するのを忘れてつい店先で購入してしまい、気づけばエコバッグが溜まってしまっていたという人も多いのではないでしょうか。
であれば、わざわざハワイでエコバッグを購入しなくても、日本から持参したほうがとってもお得。
もし紛失したり、帰国時に忘れてしまっても悔いの残らないエコバッグを持参して、ハワイ旅行に役立てましょう。

 

 

続いてハワイに盛っていきたい節約グッズは「医療品」


絆創膏や風邪薬、整腸剤など、普段から飲み慣れた薬や医療品は現地で調達するのではなく、日本から持参するのがおすすめ。
現地で医療品を調達する方法もありますが、すでに日本であるものを現地で調達する必要はありませんし、購入してみたけれど体や肌に合わない、ということも考えられます。
サプリメントなどは、アメリカの製品はかなり粒が大きいため飲み込めないという日本人の方もいるようですので、ぜひ最低限の医療品は日本から持参してくださいね。

 

意外と現地で購入するものが衣服類ではないかと思います。
もちろん、現地で欲しかったブランド物を購入する、という目的のもとであればよいのですが、買い物を楽しむという意味とは別で、ハワイは日中とっても暑いけれど、お店の中や夜はかなり涼しく、羽織りものがないと風邪をひいてしまいそうなくらい冷えることもあります。
この羽織りものを忘れてしまい、現地で安価なものを購入する、という人が意外と多いのです。
羽織りものは薄手のもので十分なので、そこまで荷物にもなりませんから、ぜひ日本から持参されることをおすすめします。
ただし、衣服類はかなりかさばりますので、あれもこれもと詰め込むとトランクを圧迫してしまうことになりかねません。
洗濯機がある宿泊施設に泊まるのであれば、衣類は必要最低限、けれどバリエーションを持って準備することがもっとも節約につながります。
ノースリーブ、半袖、羽織もの、短パン、長ズボン、スカートなど、場面に応じて臨機応変に着用できる洋服をチョイスして持参してください。

 

旅の荷物はできるだけ少ないに越したことはありませんが、必需品を厳選して持参すれば必ず役に立ちますし、現地で余計な出費をすることもありません。
これから初めてハワイ旅行に出かけるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ