アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.7.9更新
しゃちここ
雨季でも楽しめる!ハワイのとっておき雨の日にピッタリな観光スポット

せっかくのハワイ旅行、雨だったらちょっとがっかり、ということもあるでしょう。

しかし、ハワイなら雨の日でも楽しめるスポットがたくさんありますし、雨季に行けば交通費もホテル代もお得になるのです。

こちらでは、ハワイで雨の日を楽しく過ごすための日本人にピッタリな観光スポットやアクティビティをご紹介します。

 

 

ハワイの雨季と観光


ハワイは、南国気候なので日本と違って1年が雨季と乾季に分かれています。

雨季は、11月から4月の時期で、気候が温暖なハワイですが、この時期は寒い日もあり、ビーチ遊びには向かない日もあるのです。

東南アジアや日本の梅雨とは違い、ハワイの雨季は1日中雨が降っているわけではありません。

夜から朝にかけて降る事が多く、雨が降ったとしても短時間です。

しかし、曇ったり雨が降ったり晴れたり、天候が安定しない時期だと考えてください。

雨季は、航空券やホテル料金も安く、観光地も空いているので海遊びを中心に行くのでなければ旅行におすすめの時期です。

11月下旬にはお店のセールがあり、ホエールウォッチングやサーフィン大会など、イベント目白押しの時期でもあります。

夏場、日本人だらけの海岸で混雑しているハワイより、この時期のハワイがすきだというリピーターも多いです。

 

 

雨の日にハワイでおすすめのアクティビティ


こちらでは、ハワイで雨の日におすすめのアクティビティをご紹介します。

雨の日でもハワイには、楽しいことがたくさんありますので、試してみてください。

「スパ&エステで自分磨き」

ハワイで雨の日に何をしようか迷うならスパ&エステがおすすめです。

ハワイの一定クラス以上のホテルならば、スパ&エステを併設していることも多く、ホテルから出ずに自分磨きができます。

オフシーズンなら割引があるスパ&エステもかなりありますので、いつもより長い時間のエステにチャレンジしてください。

ロミロミやホットストーンなど、ハワイ独自の技術を生かしたコースは、人気が高いので、雨の日は早めに予約した方が良いです。

「ハワイアンダンスを習う」

ホテルのフロントやオプションツアーデスクなどでは、ハワイアンダンスを習うアクティビティが人気になっています。

ハワイアンダンスを現地で習う貴重な時間になりますので雨の日にちょうせんしてみるのもよいのではないでしょうか?

ハワイアンセンターなどでは、短時間ではありますが無料でハワイアンダンスを習う事ができますし、有料でプロのダンサーに習う事も可能です。

有料の場合、日本円で1時間6千円程になりますが、1曲踊れるようになってお土産にCDをもらえるアクティビティもあり、思い出になります。

「ハワイの美術館・博物館巡り」

ハワイで雨の日におすすめしたいのが美術館や博物館巡りです。

日頃、美術館や博物館に行った事が無い人でも、ハワイの博物館は楽しめます。

おすすめの博物館にビショップ博物館がありますが、こちらではハワイ独自の文化や歴史に触れられるだけではなく、プラネタリウムや驚くような展示物がたくさんあって、大人だけではなく子供も十分楽しめます。

太平洋の人々の暮らしや自然、キラウエア火山の模型など英語が判らなくても見て楽しめるのです。

美術館ではありませんがイオラニ宮殿も雨の日にお出かけになると良い場所になります。

アメリカ唯一の宮殿で、ハワイ王朝の装飾品などを見ることができる場所です。

宮殿の中はゴージャスな雰囲気で1800年代に建てられた割には近代的な設備が多く、当時の王朝が栄えていたことを物語っています。

カメハメハ大王の像の近くにあり、観光スポット巡りにも最適です。

「ファミリーなら子供向けスポットで遊ぶ」

せっかくのハワイ、雨の日に子供がたいくつしているようならば、ハワイのファミリースポットに出かけることをおすすめします。

ハワイの子供博物館と言われているハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センターは、ワイキキからも近い、カカアコのウオーターフロントエリアにあって、雨の日には最適なば所です。

こちらには、子供たちが体を動かしながら遊んだり学んだりできる遊具がたくさんあり、まるでゲームセンターなどのような場所もあります。

人の体の仕組みを知るコーナーやお医者さんごっこができるようなコーナーもあり、触って体験できるため、子供たちも大喜びです。

他にも銀行や警察、消防署やテレビ局など仕事に関するブースがあって時間が経つのも忘れてしまいます。

 

 

雨の日はハワイアングルメとショッピングを楽しむ


カップルや大人がハワイの雨の日を楽しむなら、グルメとショッピングなどはいかがでしょうか?

こちらでは、手軽に楽しめるハワイアングルメ巡りとショッピングセンターをご紹介します。

「ハワイアングルメ巡り」

雨の日はお出かけするのもイマイチ乗り気にはなれませんが、ハワイの雨は1日中降るわけではありませんので、レンタカーを借りてハワイアングルメ巡りをしてみましょう。

おすすめは、プレートランチが食べられるお店とロコモコのお店です。

ワイキキから近いカカアコ・キッチンは、ハワイアンだけではなく観光客からも大人気のプレートランチ専門店です。

いつも並んでいる人がいるのでおいしくて安いプレートランチを並んでゲットしてください。

レインボー・ドライブインは、オバマ前大統領のいきつけの名店で沖縄出身の人が開いたお店です。

一押しのメニューはミックスプレートで、ハワイアングルメが色々入ってスゴイボリュームなのに$8と格安で地元の人も通う名店になります。

ハワイに行ったら、ロコモコを食べたいという人も多いですが、おすすめはロコモコ・ドライブインです。

こちらのロコモコは、ビープ100%でとにかくおいしいしボリュームがあって人気になっています。

肉や野菜がたくさん入っているので注文する時はサイズを確認しておかないと食べきれないほどの量になることがあるのです。

バスやトローリーでは行きづらい場所もあるので、ハワイアングルメ巡りならレンタカーでの移動をおすすめします。

「ハワイのショッピングセンターでお買い物」

ハワイにはショッピングスポットもたくさんあります。

主に観光客向けのお土産品やブランド品を取り扱うお店はワイキキ周辺に多くあって大型店舗も多いです。

ちょっとワイキキからは離れていますが、カイルアにあるホールフーズマーケットは、おすすめのショッピングセンターです。

こちらでは、自然食品の販売や石鹸の量り売り、エコバックなどを探している方にはピッタリの場所で、ハワイアングルメも楽しめます。

観光客向けのオプショナルツアーがあるほど人気なので、雨の日に参加してみるのもよいです。

 

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ