アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.9.18更新
しゃちここ
ハワイで人気のビーチバーベキューをやってみよう!

ハワイに何度が行っているリピーターの方なら、ビーチバーベキューをしている風景をご覧になったこともあるはずです。

ハワイのビーチや公園には、バーベキューグリルがあって、誰でも無料で利用することができます。

せっかくなので、ハワイの思い出にビーチバーベキューをやってみるのも良いのではないでしょうか?

こちらでは、ハワイのビーチバーベキューができる場所やワイキキ周辺のバーベキューグリルがある場所、食材を調達できるお店などを紹介しています。

楽しいハワイ旅行で、1日位はビーチバーベキューをしてみるのもおすすめです。

ぜひ、参考にされてビーチバーベキューを楽しんでください。

 

 

ハワイでバーベキューをする場所とレストラン


ハワイ旅行に出かけられる方の中には、バーベキューをしたいという人も多いのではないでしょうか?

日本でも、ビーチや海岸などでバーベキューを楽しまれる方が多いですが、ハワイでは、日本の様に制限があるわけではありません。

しかし、多くの場合、観光客も地元の人もビーチパークや公園でバーベキューを楽しんでいます。

中には、バーベキューグリルを用意しているビーチパークもあるので、材料と炭を持っていけばすぐバーベキューができるのです。

バーベキューレストランなどもリゾート施設の中にたくさんあるので、そちらを利用するのも良いでしょう。

ハワイは、海水浴だけではなくバーベキュー天国でもあるのです。

 

 

ワイキキ周辺のおすすめビーチバーベキュー


ハワイでもワイキキ周辺にはビーチバーベキューができる場所がたくさんあります。

ワイキキ地区には、アメリカ軍のホテルであるハレコアというのがあります。

ハレコアの周りには、ビーチバーベキューができるポイントがたくさんあって、アメリカ軍関係者だけではなく、地元住民や観光客の誰でもバーベキューをすることができます。

ワイキキ周辺にあるビーチバーベキューができるポイントはこちらです。

 

「アーミーミュージアム」

アーミーミュージアム(アメリカ軍博物館)近くにあるビーチバーベキューができる場所は、海が見える絶景ポイントで、多くの方が利用しています。

バーベキューグリルもあるので、炭やお肉を持っていけば、すぐにバーベキューを楽しむこともできる場所です。

ただし、神経質な方は、人が使った後なので、かなり綺麗に掃除しないと使えないかもしれません。

大きな木が点在しているので木陰もあり、海風が気持ち良いので、仲間や家族とバーベキューを楽しむには良い場所です。

 

「ハレコア」

アメリカ軍のホテルであるハレコア側にもビーチバーベキューを楽しめる場所がたくさんあります。

あちこちに約30のバーベキューグリルがあるので、利用者も結構いるのです。

誰でも無料で利用することができ、仲間とワイワイバーベキューを囲んでいる姿を見る事ができます。

ビーチも近いので、泳いだ後のバーベキューにもハレコアは最適な場所です。

 

「アラモアナビーチパーク」

ハワイで誰もが知っているバーベキュースポットが、アラモアナビーチパークです。

こちらは、ビーチの目の前にあるだけではなく、車でバーベキューを焼く場所まで行けるので人気です。

土日だと、遅くとも朝10時までに行かなければ場所が見つからないかもしれません。

こちらには、備え付けのバーベキューグリルはありませんが、現地で30ドル程出せば購入できます。

人が使ったバーベキューグリルは嫌だという人は、アラモアナビーチパークのバーベキューが良いです。

夕方には美しい夕日の見えるスポットでもありますので、良い場所を早めに抑えて楽しんでください。

 

「フォートデルーシービーチパーク」

フォートデルーシービーチパークは、美しい芝生のビーチパークで、パーク内の至る所にバーベキューグリルがあります。

バーベキューグリルの近くにはテーブルやイスがある他、大きな木が日影を作っているので、直射日光にあたらずにバーベキューができるので便利です。

ただし、平日の昼間などは空いていますが、週末などは良い場所を狙うなら早めに確保に向かってください。

芝生内の車の乗り入れは禁止です。

 

 

ビーチバーベキューの食材はどこで調達する?


ビーチバーベキューの食材は次のような所で調達することができます。

* ホールフーズ マーケット
* ドン・キホーテ
* NIJIYA
* ファーマーズマーケット

カハラのホールフーズマーケットは、アメリカのスーパーマーケットで、日本ではなかなか見られない食材なども売られています。

ビーチバーベキューに最適なお肉もたくさん売られていますが、さすがアメリカ!

安いです。

日本人におなじみのドン・キホーテもハワイにはあります。

こちらのお肉もバーベキューにはピッタリですし、何でも揃うので便利です。

NIJIYAは、日系のスーパーでビーチバーベキューのポイントの近くにあります。

日本人が普段利用するスーパーとほとんど変わらないので利用しやすいです。

ファーマーズマーケットは、日本の朝市の様なものなので開催日が決まっている場合もあるので確認してください。

お肉はもちろん、ハワイの新鮮な野菜やフルーツ、軽食等も手に入ります。

ファーマーズマーケットのおすすめは、シュリンプです。

お肉とシュリンプのバーベキューがハワイではポピュラーなので、チャレンジしてみましょう。

ファーマーズマーケットで食材を購入し、ビーチバーベキューで食べる方も多いのです。

ハワイでは、比較的お肉が安く購入できるので、日本より安上がりになることもあります。

お肉などは、新鮮なものを選ぶようにして、期限があるものはきちんと確認してから買ってください。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ