アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.1.29更新
ayaka
ハワイの朝食は、パンケーキ派?アサイーボウル派?

心地よい風を感じながら、ゆっくりいただくBreakfast(朝食)は、ビーチライフスタイルに欠かせない要素のひとつ。

ハワイに行ったら食べたい朝食といえば、日本でも大ブームになったパンケーキ、そしてアサイーボウルが大変人気があります。

フレッシュなフルーツやたっぷりソースorクリームがのったハワイ発のパンケーキは特別感があって、フォトジェニックで観光客に大人気。

私個人的な好みでいうと、パンケーキはシンプルにバター&メイプルシロップが好き。ローカルなダイナーにある、ソーセージをサイドにのっけたシンプルパンケーキ(ベーコンよりソーセージ派。エッグはいらない派の私)。

そこにメイプルシロップをかけて食べる、あまじょっぱい味。これが好きなんですよね〜。

例えば、進化した系おにぎりで“おかかチーズ”とかあるじゃないですか? それもすっごく美味しいけど、やっぱり定番の“梅おにぎり”が好きって人もいるでしょ? そんな感覚なのかな。

そしてそして、アサイーボウル。栄養価が高く、フレッシュなフルーツ、スーパーフードのトッピングなんかも出来て、食感も楽しい、これはこれは美味しい食べ物です。

アサイーの本場・ブラジルでもアサイーボウルを食べ歩いたのですが、ここだけの話、ハワイのアサイーボウルの方が平均点が高く、美味しいと思いました!

 

みなさんも、自分の好きな朝食見つけて、ビーチな時間を楽しんでくださいね!

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ