アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.5.29更新
ayaka
ハワイを思う存分楽しめるアクティビティをチェック!

ハワイを思う存分楽しむなら、現地のアクティビティに触れないわけにはいきません。

ハワイでは豊かな自然を活かしたアクティビティが数多く存在し、日本では出来ない様々な体験に挑戦できます。

誰もが知っている有名な観光名所はもちろん、あまり知られていない情報もまとめてチェックして、より深くハワイの魅力を体感しましょう。

ハワイに行くなら、絶対に行っておきたい観光名所といえば、何と言ってもダイヤモンドヘッドでしょう。

世界的にも有名なハワイの観光名所のひとつで、20〜30分ほどのトレッキングで、ハワイの海や山々を見下ろせる絶景スポットに迎えます。有名な観光名所ということもあり、観光用のルートが整備されているというメリットもあり、海外旅行が不慣れという方も、安心して観光できます。

旅行ツアーでもコースに含まれていることが多いので、初めてハワイに旅行に行くという方は、自分だけで向かうよりも、ツアーに参加したほうが良いかもしれません。

ハワイでアクティビティを楽しむなら、ビーチに行かない手はありません。

ハワイはどこに行っても綺麗なビーチがあるというくらい、数多くのビーチがあるので、どの島に行っても海にまつわるアクティビティに挑戦できます。

単純に海水浴をしても、日本にはない透明度の海で思う存分泳げますし、ビーチをただ歩いているだけでも、日本では見られない景色を楽しめます。

サーフィンが出来るビーチも多いので、サーフボードなどがレンタルできるホテルやショップを利用すれば、手ぶらでサーフィンに挑戦できます。

日本人スタッフが勤務しているお店も多いので、英語が話せなくても安心して色々なアクティビティに挑戦できます。

海にまつわるアクティビティの中には、個人では中々出来ないものもそろっています。

例えばパラセイリングは、ボートに引っ張ってもらいながら、パラシュートを使って浮き上がり、空中散歩を楽しめるというアクティビティで、他では体感できないスリルを味わえると人気です。

インストラクターからの指導も受けられるので、事前に予約できるお店を探しておきましょう。

ハワイの綺麗な海を楽しみたいなら、海中散歩に挑戦してみてはいかがでしょうか。

オワフ島のアトランティスサブマリンは、ハワイで唯一の観光用潜水艦で、魚が泳ぐ様子を眺めながら海中を回ることが出来ます。

当然水に濡れることもなく、のんびりしながら過ごせるので、ちょっと観光続きで疲れたという方も、リラックスしながら楽しめます。

時間帯によっては日本語での解説を行ってくれるので、前もって予約しておいてから、周辺のビーチで海水浴を楽しんだりと、余裕を持って計画を立てるのをオススメします。

キレイなことで有名なハワイの海ですが、ビーチによっては透明度に差があるので、観光する場所によっては期待はずれに思う方もいるかもしれません。

確実にキレイなビーチを楽しみたいという方は、オアフ島にあるサンドバーに行ってみましょう。

サンドバーは砂州と呼ばれる、潮の満ち引きによって現れる浅瀬で、干潮の間だけさんご礁で出来たビーチが現れます。

人の手が入っていないビーチは、他では見られないほど美しく、その景色から天国の島とも呼ばれています。

欠点としては、観光ツアーの予約が常に一杯ということです。

観光シーズンに旅行に行く際は、2ヶ月以上前からの予約が必要なので、確実には行けないものと覚悟しておきましょう。

ハワイで観光する際は、色々なお店を巡ったり、人気のアクティビティに参加したりと、何かとお金を使うものです。

この日のために貯金してきたという方も多いでしょうが、少しでもお得にハワイを観光したいときは、クーポンを積極的に使いましょう。

ハワイでは様々なフリーペーパーが発行しており、その中にはクーポンがついてくるものが多数存在します。

人気のお店のクーポンもよく掲載されているので、現地に着いたときは空港などでフリーペーパーが配布されていないかチェックしましょう。

中には日本語で書かれているものもあるので、英語版と合わせてもらって、割引率が高いクーポンが無いか探してみてください。

ハワイ旅行に限った話ではありませんが、海外旅行はツアーで行くか自分でプランを組むかで楽しみ方が変わってきます。

ツアー旅行は自由に観光こそ出来ませんが、有名な観光名所は抑えていますし、アクティビティの予約などもすでに済んでいます。何よりガイドが常についてくれるので、初めての海外でも安心して観光が楽しめます。

自分でプランを考えて旅行する場合、自分で全て用意する必要がありますが、ハワイは日本語が通じやすい分、ある程度は余裕を持って対応できますし、ツアーよりもお得に観光が出来るので、ある程度海外旅行に慣れている方は、自由気ままに観光してみてください。

ハワイには数え切れないほどの観光スポットがあり、日本では中々体験できないアクティビティもそろっています。

それらの魅力に触れるには、実際に行ってみないことには始まらないので、まずは有名な観光名所からハワイの魅力に触れましょう。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories