アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.5.27更新
しゃちここ
一度はやりたい!ハワイの最強アクティビティ13選

ハワイおすすめアクティビティの特徴とは?

 

ハワイは、昔から日本人の人気観光スポットとして不動の地位を築いています。 なぜそんなにハワイ人気が高いのかというと、独特のハワイ文化も影響していますが、アクティビティの充実度を上げる人が多いのではないでしょうか?

ハワイのアクティビティは世界最高クラスと言われ、世界中の観光客が何度も訪れたくなるアクティビティがたくさんあるのです。

 

ハワイのアクティビティの特徴には次のようなものがあります。

 

・アクティビティサービスの質が高い
・ハワイ独自のアクティビティが充実
・島ごとに違った魅力がある
・子供のアクティビティも多い

 

ハワイのアクティビティスタッフは、質の高いことで有名です。 語学はもちろん、サービス精神も非常に高く、ゲストが楽しめるように導いてくれます。 ハワイでしか体験できないマリンスポーツや島ごとに特徴があるのも魅力になっているのです。 また、ハワイはファミリーが多いので、子供のアクティビティも充実していて、家族みんなで楽しく過ごせるパラダイスだといえます。

 

ハワイでイチオシの人気アクティビティ8選

ハワイでおすすめのアクティビティには次のようなものがあります。

 

・パラセーリング
・シュノーケルとダイビング
・クルージング
・ランチ・ディナークルーズ
・ポリネシアンショー
・ダイヤモンドヘッドトレイル
・キラウエア火山ツアー
・映画ロケ地ツアー

 

ハワイのアクティビティは、大きく分けて3つになります。

 

1つ目は、パラセーリングやシュノーケル、ダイビング、クルージングなどビーチや海で行うアクティビティです。 多くのビーチで行われていますし、ホテルのアクティビティに申込むと体験する事ができます。

 

2つ目は、食事を楽しみながらのショーやクルージングです。 ランチクルーズも人気が急上昇しているので、ビーチ遊びに疲れたら、ハワイの美しい海を眺めながらのランチも最高と言えます。 また、ハワイの定番であるポリネシアンショーは、リンボーダンスなど激しいダンスも多く、子供から大人まで楽しむことができます。 ハワイの夕日を眺めながら食事ができるディナークルーズも人気です。 前もって予約しておかないと、現地で申し込めない事も多いので気を付けてください。

 

3つ目は、ハワイの有名な場所をトレッキングしたり、巡ったりするツアーです。 ハワイでも名所と言われる自然豊かな場所をツアー等で巡るので安心ですしポイントを抑えながら観光できます。 数日間、ハワイに滞在されるならば、1つツアーを予定しておくと思い出深いです。 自分で色々アクティビティを計画される方が多いですが、ツアーもそれなりの魅力があり経済的な事が多いので検討してください。

 

子供も楽しめるハワイのアクティビティ

 

ハワイは、家族で訪れる事が多い場所ですが、なぜかというと、子供のアクティビティが充実しています。 ファミリーで楽しめるだけではなく、ホテルによってはキッズプログラムがあり、子供達だけで楽しく過ごせる工夫がされているのです。

子供向けのビーチアクティビティが多いので、1日中海で過ごす事もありますが、どんなアクティビティが人気かご紹介します。

 

・シーウォーカー
・バナナボート
・水のテーマパークで遊ぶ
・イルカと触れ合う
・キッズプログラムを体験

 
シーウォーカーは、透明のヘルメットの様なものをかぶり、海の中でも息ができるアクティビティです。 小学校6年生位から行えて、浅瀬なら海の中を歩くこともできます。 バナナボートは、絶叫系が好きな子供にはピッタリです。 ゴムでできたボートを船や水上バイクで引っ張りますが、ハワイのビーチ遊びでは定番になっています。

 

海よりもプールやウォータースライダーで遊びたい方は、ハワイにある水のテーマパークがおすすめです。 迫力あるスライダーだけではなく、小さなお子様も遊べるアトラクションが多いので、1日中過ごす事もできます。

イルカと触れ合えるアクティビティも子供に人気です。 イルカセラピーもありますし、イルカを通じた特別な体験で、生命の大切さなど様々な事を子供たちが学ぶ機会になります。

ホテルなどで開催されているキッズプログラムに参加するのも子供には大人気です。 限られたホテルで行っていて、宿泊者限定になっていることが多いので注意してください。 ホテル主催で行われ、ハワイアンカルチャーを体験したり、バスで遠足に行ったりして、子供達同士仲良くなることも多いです。

大人は、その間、しばしゆっくり過ごす事もできます。 5歳から12歳までなど年齢制限があることも多く、ゴールデンウイークや盆、正月などはすぐに定員に達する事も多いので、前もってどのようにして申し込んでおくか確認した方が良いです。 大人も子供も遊びつくせないハワイのアクティビティは、一度体験したら何度でもやってみたくなる魅力があります。

 

ハワイのリピートが多いのは、アクティビティにあるのかもしれません。 常夏の国ハワイには、まだまだ隠れたアクティビティが多いので、今までやったことが無い物に家族でチャレンジしてみると思い出になります。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories