アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.10.19更新
hawaii.jp編集部
ビーチライフスタイルに欠かせない観葉植物

 

自宅をハワイのようなビーチスタイルにするなら、太陽のあたたかさや海辺のリラックスした雰囲気をインテリアに取り入れてみるのはどうでしょうか?
大きめの植物などを部屋に置いてみると、ナチュラルでマリンな気分になれますよ。
太陽の光や風を植物から感じられるような、居心地のいい部屋で過ごせたら家に居ながらもリゾート気分です。

 

 

■ハワイで人気の観葉植物


それでは、ハワイらしさのある観葉植物をいくつかご紹介しましょう。
ハワイといえば、やっぱりヤシの木ですよね。ヤシ類は南国感を盛り上げてくれるし、細い葉が揺れている様子は見ているといやされます。
ユニークな形の葉が目立つモンステラ。ハワイアンキルトのモチーフとしてもよく見かけます。
大きな葉がインパクトのあるクワズイモは、飾るだけでトロピカルな気分になりそう。
気になる植物のお手入れですが、観葉植物は手間がかからないので植物を育てたことがなくても気軽に始められるのがいいですね。

 

 

■1人暮らしにオススメの観葉直物


1人暮らしだと、大きな植物を置くのは場所がなくて難しいという人も多いのでは?
先ほど紹介したヤシの木は大きいものだけでなくテーブルヤシという小さなタイプもあります。棚の上などに雑貨と一緒にちょこんと置いてビーチスタイルを演出してみてはいかがでしょうか。

床や棚にスペースがないというときは、壁や天井からつりさげるのもおすすめ。
ロープで編んだものや、バスケットを選べばナチュラルな空間になりそうです。
目線にグリーンがくるので大型の植物を置けなくても高さが出せますよ!
グリーンがひとつあるだけでもリゾートな雰囲気ですね。

 

 

■HitoHanaで植物と暮らそう




 

観葉植物を置くことは決めたけど、どこで買おう?
そんな時は観葉植物の通販、HitoHana(ひとはな)にお任せ!
HitoHanaでは観葉植物を生産者から直送しているので、さまざまな種類の観葉植物が低価格で購入できます。
流通過程がシンプルなので手頃な値段で百貨店が扱うクオリティの植物が提供できるのです。

コンセプトが「あなたにぴったりの植物のある暮らし」というだけあって、観葉植物の種類が多く、小型のものから大型の植物まであり選び方の提案も豊富なので、イメージに合った植物が探せます。
観葉植物だけでなくブーケやアレジメント、人気の多肉植物もあるので、いろいろな生活の場面で活用できますね。
法人の方や、新築祝いなどの贈り物で利用する人も多いようです。

 


 

ビーチスタイルに合う植物や鉢カバーは、HitoHanaなら多く取り扱っています。
生活に、グリーンを取り入れて理想のインテリア作りに挑戦してみましょう。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories