アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.4.3更新
Miki
アメリカ最南端にあるワイナリーは、ハワイ島キラウエア火山にある「ボルケーノワイナリー」

現在も活動が活発化しているハワイ島キラウエア火山にワイナリーがあるのをご存知でしょうか?

しかも、噴火口のそばに位置し、

「灼熱の場所にワイナリー?!」なんて思ってしまいますが、

実際は標高4,000フィート(約1,220m)の場所にあるので、ひんやりと涼しくジェケット必須です。

火山にあるワイナリーだから「ボルケーノワイナリー」。

アメリカ最南端にあるワイナリーになります!

 

 

このワイナリーの歴史は、1986年オアフ島に住むリン・”ドック”・マッキンリーさんが趣味で、ワインやビール作っていたのがきっかけで、ドックさんは、ハワイ島に引っ越してワイナリーを開くことを決意。

まずは、シンフォニーグレープのつる木を植え、それから、ハワイならではの南国フルーツ(スターフルーツ、リリコイ、パパイヤなど)を混ぜて作り始めました。

こうしてハワイ島産「トロピカルハワイアンワイン」が誕生。

そして、ついに1993年に正式に「ボルケーノワイナリー」としてオープンとなりました。

その数年後にドックさんはリタイアをし、1999年にはデルさんという方が引き継ぐ形となり、現在もデルさんの息子さんを筆頭に家族経営となっています。

 

ワイン製造所の隣には、テースティングに来たお客様用のバーカウンターやテーブルがあります。お土産売り場でもあるので、気に入ったワインやグッズがあれば、購入可能です。

 

 

このボルケーノワインでは、全8種類のワインを作っています。

テースティングメニューは、一人

スタンダードフライト $5  7種類

プレミアムフライト  $8     8種類

のワインをお試しできます。

また、ワインに合うチーズやクラッカーの盛り合わせも別途注文できます。

 

次回のハワイ島旅行で是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

Volcano Winery

35 Pii Mauna Dr, Volcano, HI

(808)967-7772

10:00〜17:30

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories