アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.10.1更新
hawaii.jp編集部
ハワイでウクレレをはじめるなら?使わない楽器は買取に出そう

 

ハワイアンミュージックに欠かせないウクレレ。
ハワイにいるとその南国ムードたっぷりの音色を耳にすることが多いので、日本ではなじみがなくてもウクレレに興味を持ちませんか?
ハワイを訪れたならビーチや観光、ショッピング以外にもハワイ文化のウクレレに触れてみてはいかがでしょう。

 

■ハワイでウクレレを楽しむならここ!


そこで、ハワイのウクレレスポットを探してみました。
ショッピングや食事を楽しめるスポットで、ワイキキ最大のショッピングセンター『ロイヤル・ハワイアン・センター』です。
買い物や食事の他にも、ウクレレをはじめとする多数のハワイアンカルチャーのレッスンが無料で受けられます。

観光名所『ポリネシア・カルチャー・センター』は、ポリネシアの6つの国や地域を展示やショーなどで再現した体験型テーマパークです。
ハワイ村ではウクレレはもちろん、先住民たちの生活など歴史や伝統文化も感じられます。

さらに、ウクレレを作る工程も見学してみたいと思いませんか?
100年以上の歴史がある、言わずと知れた伝統メーカーのカマカで工場見学ができます。
高級木材のコアウッドを使用して作られるウクレレ。その伝統を受けつぐ技術から生まれる美しい音色で世界中のファンを魅了しています。

 

 

■ハワイでウクレレを買うなら?


ハワイ文化に触れたところで、ハワイでウクレレを買えるお店を探してみました。
『ウクレレ・ぷあぷあ』はワイキキビーチの目の前にあるシェラトン・ワイキキ・ホテル1階にあります。
手頃な値段のセットから一流メーカー製やヴィンテージものまで品ぞろえ豊富。
また、毎日無料でレッスンが開催されているのでますます興味を持ちますね。
ワイキキのハイアット・リージェンシー・ホテル1階にあるウクレレ専門店、『ウクレレハウス』でも、毎日ウクレレレッスンをしているそう。
小物やフラグッズもあるのでお土産選びにもピッタリです。
どちらのお店も日本語OK なネットショッピングがあるので、日本からネット注文できますよ。

 

 

■楽器を売るなら楽器買取ネット


 

新しい楽器を手にしたら、家にある楽器を売ってみませんか?
楽器の買い取りは上限価格があるけれど、それはあくまで新品状態のもの。
でも、そうとは知らずに申し込んで買いたたかれてしまった、なんてことがよくありますよね。
楽器買取ネットでは買取上限価格という言葉を廃止して、楽器の正しい価格を見積もってくれるので安心できます。

 

送料、手数料が無料なうえに梱包グッズを用意してもらえるので、送りたいけど複雑な形で梱包に困る、ということもありません。
希望すれば事前見積もりやLINE見積もりもあります。
これなら安心して今まで大切にしてきた楽器を売って、新しい趣味を始められますね!

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories