アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.9.4更新
hawaii.jp編集部
大自然が育んだハワイの水は美味しい!ピュアハワイアンウォーターは家でも飲めちゃう

 

海外旅行へ行くときに心配なのが“お水”だという人も多いですよね。海外で合わないお水のせいで、お腹を壊してしまったなんていう経験のある方もちらほら。
でもハワイは大丈夫。ハワイのお水は飲んでもOKと言われている、その理由はなにかご紹介します。
お水事情を調べてみると、日本の自宅でハワイの水が飲めるサービスもありました!

 

■ハワイの水は飲めるの?


日本では浄化システムがしっかりしているので水道水をそのまま飲んでも安全ですよね。
ハワイ旅行に行ったら気になるのが、水道水はそのまま飲めるのかです。
美しい自然と空気が綺麗なハワイですが、旅行中に雨に降られたことはありませんか?
世界でも降雨量が多いことで有名なハワイ。その雨がゆっくり時間をかけて溶岩石でろ過されて地下に溜まります。
国の厳しい基準をクリアした豊富な天然地下水を水道水として使っているので、地元の人は安心して飲用しているのだそうです。

 

 

■ハワイでミネラルウォーターを買ってみよう


水道水も安全ですが、観光へ行くならペットボトル入りのミネラルウォーターが便利です。
ハワイの物価は日本と比べて少し高いですが、ミネラルウォーターのペットボトルは日本とあまり差がありません。
スーパーやABCマートへ行くとずらっと並ぶペットボトルに、どれを買えばいいのか悩んでしまいますね。
ハワイで人気なのは、伝説の小人がパッケージの『メネフネ印のミネラルウォーター』です。

写真映えで選ぶなら、『ハワイアンスプリングスウォーター』はいかがですか? 澄んだ水色のボトルに、美しいハワイの植物をプリントしたラベルが付いています。ハワイ州観光局公認のお水で、首都圏のナチュラルローソンで販売されていたこともあるのだそうです。
日本で聞きなれたメーカーなら、伊藤園USAが製造している『Aloha Wai』も、ボトルが可愛いお水です。
水だけでもたくさんの種類があるので、好きな方は飲み比べてみてはいかがでしょう。

 

 

■自宅でハワイの水を楽しむウォーターサーバー


美味しいハワイのお水が気に入ったら、家でも飲んでみたいですよね。
なんと、自宅まで届くウォーターサーバーでもハワイ産のお水が届くメーカーがあるのです。



ピュアハワイアンウォーターは、ハワイの地下200mに蓄えられた天然水を最新の技術で分子レベルまで磨き上げたお水です。ボトルのラベルもハワイの雰囲気がいい感じです!

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ