アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.8.18更新
yuki
バナナマンも絶賛! 『バナナTV』で紹介された人気SHOP一覧 その①

テレビでは旅行番組がありますが、その中のひとつに2011年からテレ朝と動画とYOUTUBEで配信されている『バナナTV』という番組をご存知でしょうか?これは、バナナマンが世界各地に行き、探索するという内容で、ハワイにも何度か訪れているのです。

 

今回は2014年に配信された「ハワイ編PART2」で紹介されたお店をまとめてみました。

 

 

一度食べたらやみつきになる「レナーズベーカリー」のマラサダ!


 

ハワイの有名スイーツといえば、レナーズベーカリー(Leonard’s Bakery)のマラサダ。

バナナマンの2人はこれが大好きなよう。ハワイ到着して、スタッフから差し入れされた瞬間に「これ〜‼」と嬉しそうに食べていました。

ここのマラサダは中に何も入っていない「マラサダ」3種とクリームが入った「マサラダパフ」5種の計8種があるほか、月替りのフレーバーも。

ハワイに行くたびに寄りたくなっちゃう人気ショップです。

マサラダ以外にもパンやカップケーキもあるので、揚げたのは苦手という人も大丈夫です。

 

 

ハワイにも実はあるコンビニ「ローソン」!


 

ハワイに2店舗構えている、日本でおなじみのローソン。

今回バナナマンの設楽さんが寄ったのは、ビーチそばにあるモアナ サーフライダーウェスティンリゾート&スパ店。

ここはお土産にぴったりなハワイオリジナル商品の他に、ビーチグッズやビーチで食べられるフードを用意しています。

設楽さんはスパムおにぎりのほか、冷やし中華やプレミアムロールケーキ、おでんといった日本でも食べられる商品を購入(笑)。

なんだかんだで、海外にいると日本食が食べたくなるからでしょうか?

 

 

パンケーキと言ったらエッグスンシングス!


 

日本でも人気のエッグスンシングス。

「日本でも食べられるから」と言って寄らないのではなく、ハワイに行って本場の味を楽しむのも通ですよ。

バナナマンの2人が訪れたのはアラモアナのはずれにある店舗ですが、ハワイにある3店舗中、ここだけ16時以降になるとお酒の提供もしてくれるんです。

ちなみに番組内でバナナマンの2人が頼んだのは、設楽さんがバナナとホイップクリームとマカデミアンナッツトッピングのパンケーキ、それと、リブアイステーキの2品、日村さんはマカデミアンナッツのパンケーキとエッグベネディクトのポテト添えの2品。

バナナとホイップクリームとマカデミアンナッツトッピングのパンケーキは2人とも絶賛。設楽さん曰く、「パンケーキがフワッフワで食べてないみたい(笑)」とのこと。

また、エッグベネディクトは日村さん曰く、「(おいしすぎて)卵に襲われているような感じ」とのこと。

よく伝わらない食レポだったので、皆さんは食べてその味を判断してください(笑)。

 

いかがでしたか?

有名店ばかりですが、ハワイに行ったら絶対に行ったほうがいい場所ばかり。次回はマッサージやコスメ店などの女性向けスポットも紹介して行きたいと思います。お楽しみに!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories