アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.7.31更新
Mirei
年々増加中! 子どもをハワイのサマースクールに通わせる芸能人たち

夏がくるとハワイに集まる芸能人たち! Instagramにも、ハワイで撮られた素敵な写真がたくさん投稿されています。

実は今、観光ではなく違う目的でハワイを訪れている芸能人が増えています。

その目的が“子どものサマースクール”なんです。

 

 

ハワイのサマースクールとは?


サマースクールとは、夏休みの間(アメリカの場合、通常6月〜8月の2ヶ月間)の一定期間で実地される学習プログラムのこと。一般的に、語学に特化した短期留学プログラム、自然から学びを得るキャンプスタイル、何かの科目やスポーツを強化するためのトレーニングを主とするものなど、様々なサマースクールが存在します。

もちろん、ハワイのサマースクールにも、たくさんの種類があります。

現地の学校が主催するサマースクールは、ハワイの夏休みに合わせるので6月中旬頃からスタートします。日本の学校に通っている場合は、一学期の途中から学校を休んで通うことになりますね。

日本人の夏休みに合わせたサマースクールは、語学学校や休みに合わせてスクールを開く企業があります。

語学学校の場合は、ほとんどが日本人スタッフ在住なので英語ができなくても安心です。

参加する子も日本人が多いので、初めてのサマースクールにはピッタリです。

語学力に合わせてプログラムがわかれているので、興味がある場合は、自分たちの学びたいスクールを探してみましょう。

 

 

 

ママ芸能人のサマースクール事情


テレビや雑誌で大活躍のママ芸能人たちも、ハワイのサマースクールに通わせています。

小栗旬&山田優夫婦、赤西仁&黒木メイサ夫婦、吉川ひなのさんなど、日本の教育だけでなくハワイでの教育も取り入れています。

セレブ流子育てが話題にあがる神田うのさんも、ハワイのサマースクールに参加しています。

お子さんだけでなく自分も一緒に体験しているんですね!楽しそうです。

 

後ろ姿が… すっかりお兄ちゃんに見えます❤️ … 今日から現地校の新しいschoolが始まりました☺️2年前にHawaiiに来た時から通わせたいなって思ったところなんです✨でも途中色々な情報や知識が増えほんの少し迷いましたがやっぱりここが彼には合っていると💕同時に日本語学校の試験もあったので本当に頑張ったと思います😭#母ちゃん初めてのお受験モード#結構厳しくしたことありました#そのくせ私が辛くて泣いてやっぱりお受験辞めようと彼に言った時があった#そしたら僕頑張ると言った時の事母ちゃん忘れない#何故なら彼の本心ではないとわかったから😔#だからその時の事は忘れない#その時から彼の未来の見据え方変わりました#受験というものを通して本当に色々な事を学んだ気がした ここからは貴方の選んだ道へ…❤️

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿 –

梨花さんの子どもは、サマースクールに2か月通ったのちにハワイの学校に進学しています。

そして今は、LAのサマースクールへ! ステップアップも考えて、スタートとしてオススメなのがハワイなんですね。

夏の2か月間、現地で英語の勉強をしながらハワイの大自然を親子で満喫してみませんか?

 

日本でも現地ハワイの雰囲気が楽しめるイベントはこちら!

8月4日、5日に横浜大さん橋 国際客船ターミナル 大桟橋ホールにて開催される

「H.I.S. presents ラブハワイコレクション 2018 in サマー」は、フラやタヒチダンスをはじめ、ハワイ出身のアロハ・ロックバンド「THE DUKES OF SURF」も出演。アロハなグッズやフードのブースも多数出店します。

https://hawaii.jp/archives/event/lhc-yokohama2018summer

 

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories