アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.7.23更新
しゃちここ
アロハなハワイ独特の料理とは?観光客が滅多に食べないご当地グルメ

ハワイにはおいしいものがたくさんありますが観光客がこぞって食べるものの他にもアロハで独特の料理があります。 今回は、定番料理だけではなく地元の人も食べるご当地グルメをご紹介します。

 

 

オアフ島のグルメツアーでは何を食べる?


 

ハワイと言えば、まずオアフ島に到着しますが、オアフ島にはアロハなご当地グルメがたくさんあり、どれから食べればいいか悩んでしまう?という人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが、観光客向けのオアフ島限定グルメツアーです。

ツアーによって、B級グルメやご当地グルメなど呼び名は異なりますが、オアフ島のグルメスポットを効率よく巡ります。

このような観光客向けのアロハなグルメツアーでは、次のようなものを食べますのでチェックしておきましょう。

 

・パンケーキ

・マカダミアナッツ

・ガーリックシュリンプ

・マサラダ

・ハワイアンオムレツ

 

ご覧の様なものを食べるグルメツアーがたくさんあります。

ツアーなら自分で車を運転する事もありませんし、他の観光客の方もいておまかせコースなので楽ちんです。

マカダミアナッツなどお土産になるものも見つけられるので一石二鳥と言えます。

 

 

マウイ島のおすすめご当地グルメ


 

ハワイで近年人気が高まりつつある離島がアロハな島マウイ島です。

マウイ島は、オアフ島の様に開発されておらず自然が数多く残っているのに観光客にも嬉しい施設がたくさんあってリピーターが多くいます。

そんなマウイ島のご当地アロハグルメには次のようなものがあって人気です。

 

・キヘイカフェの朝食

ハワイの朝食というとロコモコやパンケーキを思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか?

もちろん、地元の方も朝からがっつりビックサイズのロコモコやパンケーキを食べる事もありますが、マウイ島のキヘイカフェには、地元の人も大好きなアロハメニューが揃っています。

数あるキヘイカフェのメニューの中でもアロハグルメは、フライドライス・フレンチトースト・シナモンロールです。 キヘイカフェは、パンケーキにしてもフレンチトーストにしてもビックサイズなので、小食の日本人には多すぎるかもしれません。

全部食べ切れるか判らない時は誰かと半分にして食べても良いでしょう。

 

・ウルラニズ ハワイアン シェイブ アイス

マウイ島で小腹が空いたらウルラニズ ハワイアン シェイブのアロハなアイスはいかがでしょうか?

こちらは、地元でも大人気のアイスクリーム屋さんで、かき氷など50種類ものフレーバーがあり、1個のアイスを注文すると3つまでフレーバーを選び組み合わせることができます。

色々な味のアイスやかき氷を一度に堪能でき癖になるおいしさです。 マウイ島に行くなら、ぜひアロハなフレーバーを食べてみてください。

 

 

カウアイ島のおいしいご当地グルメ


 

・ティップトップのオックステールスープ

カウアイ島でも観光客に一番人気なのはロコモコですが、私があえて一押しなのがアロハ気分も堪能できるオックステールスープです。

こちらのオックステールスープは、日本人好みのあっさり系ではるさめや白菜、牛肉やたけのこなどが入っています。

ハワイでステーキやガッツリ系の食べ物に飽きたらオックステールスープは最高です。

 

・ヴィレッジ・スナック&ベーカリーショップのハウピアチョコレートパイ

カウアイ島のノースショアにチングヤングヴィレッジモールというショッピングモールにアロハなお店ヴィレッジ・スナック&ベーカリーショップがあります。

こちらのお店はチリペッパーチキンが大人気ですが、それよりおすすめなのがハウピアチョコレートパイです。

こちらのチョコレートパイはハウピア(ココナッツ)を使っていて甘すぎずとてもおいしいと評判です。

カウアイ島で島めぐりをされるなら、ぜひ立ち寄ってアロハなハウピアチョコレートパイをどうぞ、辛いチリペッパーチキンを食べた後だとさらにおいしく感じます。

月曜~日曜:6:00~16:00 ※日曜は15:00まで

 

 

ラナイ島のおいしいご当地グルメ


 

・ペレズアザーガーデンのサイミン

ラナイ島でおすすめのご当地グルメは、地元の人にも人気が高いペレズアザーガーデンのアロハなサイミンです。

サイミンはハワイ発祥のラーメンみたいな食べ物でガッツリ系が多いハワイアン料理の中で珍しくあっさり系です。

日本のラーメンが恋しくなった時にもペレズアザーガーデンのサイミンはピッタリかもしれません。 こちらでは他にもアロハ系のスパムやローストビーフのサンドイッチなどがありテイクアウトも可能です。

 

 

モロカイ島の一度は食べたいご当地グルメ


 

・モロカイバーガーのラーメンバーガー

モロカイ島のご当地グルメで調べてみるとモロカイバーガーがヒットする事も多いです。

モロカイバーガーは、手軽にテイクアウトして食べられるアロハだけどアメリカンなハンバーガー屋さんで、ビーフパテもおいしいと絶賛している観光客が多数います。 その中でも私がおすすめするのはラーメンバーガーと言われるご当地グルメです。

一般的なハンバーガーは、バンズでパテをはさみ野菜等が入っていますが、ラーメンバーガーはバンズの代わりにフライドしたラーメン?麺が使われています。

サクッとした歯触りと野菜の触感など一度は味わってみたいアロハなモロカイ島ご当地グルメです。

 

 

また、日本でもハワイグルメを味わいたいなら、アロハなフードが味わえるイベントがおすすめ! 7月28日、29日に横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催される

「H.I.S. presents Ukulele Picnic 2018」は、心和むウクレレを聴きながら、青空の元でハワイアンフードを楽しんで!

https://hawaii.jp/archives/event/up2018

 

8月4日、5日に横浜大さん橋 国際客船ターミナル 大桟橋ホールにて開催される

「H.I.S. presents ラブハワイコレクション 2018 in サマー」は、フラやタヒチダンスをはじめ、ハワイ出身のアロハ・ロックバンド「THE DUKES OF SURF」も出演。アロハなフードのブースも出店!

https://hawaii.jp/archives/event/lhc-yokohama2018summer

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories