アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.7.12更新
Mirei
初心者向け! ダイエットにも効果的!? 流行りのフラダンスを覚えちゃおう♪

 

ハワイの踊りと言えばフラダンス! 日本でもフラダンス教室がいくつもあります。最近では、子どもたちのフラダンス教室も大人気なんだとか。
ダンスとしてだけではなく、女性らしいスタイルを作るにも効果的なフラダンス。
フラダンス独特の動きをマスターすれば、理想的なボンキュッボンのスタイルも夢じゃない?

そこで今回は、今さら聞けない動画で覚えるフラダンスの基礎をご紹介します。

 

 

フラダンスの基礎 “手の動き”


フラリノリノアーヌエヌエの蟻坂先生が動画で優しく教えてくれます。
フラダンスといえば、ゆらゆらとゆれる手の動き。あの動きは、自然を表しているそうです。
波や風、雨を頭絵の中でイメージしながら踊ってみましょう!
なめらかに指先まで気を使って美しく踊ってみましょう。

 

 

フラダンスの基礎 “下半身”


腕の動きを覚えたら、今度は下半身の動きです。
腰のくねくねした動きは難しそう……。でも、足を先に動かしてから腰を同じ方向に動かすだけなので、マスターして、腕の動きも一緒につけたら、しっかりフラダンスが踊れているように見えます!

 

 

フラダンスのファッションは?


フラダンスを踊るときってどんな格好をしたらいいの?

本格的なものでなければ、ロングスカートやリゾートワンピースがおすすめです。
踊った時にスカートがヒラヒラ動くと可愛いですね。花の冠や、首にかけるレイは造花をつないで手作りアクセサリーでさらに雰囲気UPも可能。
せっかくなら、ハワイ感のあるファッションで楽しみたいですよね。

 

この夏、横浜大さん橋では、ラブハワイコレクション2018(8月4日)という、ロックとフラを融合させた新しいイベントが開催されます。
このイベントでは、実際に本場のフラダンスを見たり、実際に踊ったりもできます。
夏のお出かけ先にいかがですか? フラダンス未経験だという方もフラダンスの基礎を身に着けて、イベントに参加すると楽しめると思います。

イベント情報⇒https://hawaii.jp/archives/event/lhc-yokohama2018summer

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ