アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.6.30更新
海山ヒロ
これであなたもテラスハウスの一員!? テラスハウスALOHA聖地巡礼 グルメ編

南国の楽園ハワイで共同生活する男女の恋愛模様を描いたリアリティ番組「テラスハウスALOHA STATE」。大人気のうちに幕を閉じた本作のメンバーたちが番組中に訪れたカフェやレストラン、ビーチにショップを以前少しだけご紹介しましたが、なにしろ全36話もある番組ですから、ご紹介しきれなかったところがたくさんありました。 という訳で今回は、前回の記事では紹介しなかったグルメスポットをご紹介しちゃいます♪

 

 

1.The Shack Kailua/Keolu Dr, Kailua


 

21weekで仁希をデートに連れ出した大志が向かったのが、美味しいハンバーガーとアメリカンフードで有名なこのお店。ちなみに店名の「Shack(シャック)」は「掘っ建て小屋」という意味です。店内はテレビがたくさん並び、わいわい騒げるスポーツバーという感じです。

このお店に行ったらぜひトライして欲しいのが、「Jalapeno Burger」。名前の通りハラペーニョが大量に入っていますが、ハンバーグがジューシーで、最高に美味しいですよ! また、ハンバーガーの他にもチキンサンドイッチやグァカモレも楽しめます。

 

 

2.Agalico Oriental Bistro Waikiki/Lewers St, Honolulu


 

23weekに登場したのがこのお店。東京都内や札幌でも人気のオリエンタル・ビストロです。

タイにベトナム、中国など料理をミックスしたまさに「オリエンタル」なメニューが揃っていますので、旅行中は不足しがちな野菜を補充するにはぴったり。

もちろんがっつり肉を食べたい時にもオススメ。 深夜2時と遅くまで営業しているのも、ポイントが高いですよね。

 

 

3.Buho Cocina y Cantina/Kalakaua Ave, Honolulu


 

28 weekで登場したホノルルにあるレストランです。

店内は広々ビックサイズですから、大人数でも楽しめます。またこのお店では、ビーチで金曜日に打ち上げられる花火が席から見られるんですよ! 料金は少々高めですが、料理も美味しく、お酒も種類が豊富で、なによりそれを楽しみながら花火見物するには最高のロケーションです。

 

 

4.Barefoot Beach Café/Kalakaua Ave, Honolulu


 

29 weekで登場したこのカフェは、水族館や動物園ちかくのビーチ沿いにあります。

目の前に広がる海を眺めながらのんびりランチを楽しむなら断然ココがオススメ! ボリューミーなステーキプレートとポークのハンバーガーはちょっと重いなという方には、フレンチトーストをどうぞ。

そして飲まなきゃ後悔する珈琲は、必ず注文する事!

 

 

5.Assaggio Ristorante Italiano/Kalanianaole Hwy, Honolulu


 

30 weekでエリックとシェリーがデートしたのはここ。

シーフードのパスタが特にオススメなイタリアレストランで、アラモアナ・ショッピングセンターの1階海側にあります。食材までくわしく説明している日本語メニューもあるのに、日本人があまりいないので、海外ムードを満喫したい方にはぴったりです。

料理の量がたっぷりで、大人数でもシェアしやすいこのレストラン。絶品のパンとバターもぜひご賞味あれ!

 

 

6.Island Brew Coffeehouse/Keahole St, Honolulu


 

32weekで良と智可子が酔ったのがこのコーヒーハウス。

珈琲はもちろん、ワッフルも美味しいのでぜひトライしてみてください。ドライブがてらふらりと寄れる場所にありますが、料理は店員さんがすべて手作りしているようで、混んでくると少々、でてくるのに時間がかかります。アロハなのんびり気分で気長にお待ちください!

 

 

7.居酒屋たこの木/Royal Hawaiian Ave, Honolulu


 

33 weekでエリックと侑哉が入ったのがここ。

ハワイ近海ものの新鮮な海鮮を使った料理が人気のアットホームな居酒屋です。

ハワイ料理のポキやガーリックシュリンプもオススメですが、お好み焼きや焼き鳥などもありますので、日本のお米が恋しくなったら迷わずここへGo! お店はワイキキの中心にあり、遅くまで営業しているので、ハワイなのに二次会気分で楽しめます。

 

 

8.Tiki’s Grill & Bar/Kalakaua Ave, Honolulu


 

34 weekに登場したアストンワイキキの3階にあるこのお店には、夕暮れ時に行きましょう。

生演奏を聴きながらビールを片手に見るサンセットは最高です。もちろん、晴れ渡る空と海を眺めるランチタイムも良いですが、日差しが強烈なので、日焼け止めとサングラスをお忘れなく。

料理やお酒も種類が豊富。しかも、アメリカサイズの料理に食傷気味の方も食べられる量ですから、安心して色んな料理にトライしましょう。そうそう。紫のタロイモパンをお忘れなく!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories