アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.6.30更新
Makana
ハワイのタクシーを乗りこなしてワイキキ郊外のアロハな人気店へ!

 

ローカルに人気のお店はワイキキの郊外にあることが多く、ハワイに不慣れな初級者はハードル高いかも…という方は、タクシーを使えばワイキキ郊外エリアの人気店を攻略することができます。おすすめのアロハな人気店をご紹介します。

 

1.リピーターのようにこなれたハワイ旅がしたい!


ロコたちが通う地元の名店は観光地ワイキキから少し離れた郊外にあることが多いです。ハワイ通のリピーターのようにこなれたハワイ旅がしたい方は、タクシーを利用してみましょう!歩くにはちょっと遠くても、タクシーで10ドルも出せば直行できます。日本ほど道路が混んでいないし、乗車料金もそれほど高くないので、タクシーを観光に利用する価値は大きいです。距離感、土地勘を掴めば、行動範囲が広がり、アロハなハワイ旅を120%楽しめますよ。

 

 

2.タクシーに行き先を伝えるときは?


タクシーを呼んで行き先を伝えるときは「Please go to Kono’s on Kapahulu Avenue.」(カパフル通りのコノズまでお願いします)とストリート名を伝えれば、誤解がありません。店舗名で通じなければ、スマホや紙に書いた店舗情報を見せると間違いないです。口頭で番地を伝えなければならないときは、「1295 S.Beletania」なら「twelve-ninety five south Beletania street,please?」というように4桁番地を上2桁、下2桁に区切って伝えると理解してもらえます。帰りのタクシーは飲食店なら、お店の人に呼んでもらうと良いでしょう。

 

 

3.ワイキキからちょい外の人気エリアを攻略!


それではエリアごとに人気店をご紹介していきます。

 

<カパフルアベニュー>
ワイキキからタクシーで8~13ドル、5~10分で行けるカパフルアベニュー。ワイキキのDFSからランドマークのセーフウェイまで歩くと30分はかかりますが、タクシーなら5分程度です。

●Kono’s(コノズ)
ノースショアでローカルサーファーたちに愛される人気店「Kono’s」がカパフル通りにオープン。ハワイの名物料理ホロホロに崩れるまで柔らかく煮込んだ「カルアポーク」をたっぷり使ったプレートランチやサンドイッチが絶品です。ジューシィなポークは特製ソースでいただきます。Kono’sの周辺にはレナーズベーカリー、スイートE’s カフェなどアロハな美味しいお店が集まっているので、グルメツアーもできますよ。セーフウェイでのお土産ショッピングを前後のスケジュールに入れても良いですね。

●レインボードライブイン
地元紙のプレートランチ部門で1位を獲得した老舗ランチ屋さん「レインボードライブイン」。レインボーカラーが可愛いドライブインは、ロコにとってお母さんの味のような存在で、リーズナブルな価格も魅力。グレイビーソースがたっぷりかかったビーフの煮込みは、ライス2盛りにマカロニサラダがお約束です。オリジナルパンケーキミックスもあり、いつも観光客とロコで賑わっています。

 

<ワイアラエアベニュー>
カパフル通りの先にあるワイアラエアベニューは最近、ローカル向けの新しい、ユニークなレストランが生まれるホットなエリアです。ワイキキからタクシーで15ドル前後で、カハラモールへの行き帰りに利用することもできます。

●ビッグシティダイナー
地元誌レストラン賞を3冠受賞した、ローカルが愛してやまないボリューム満点のファミレス「ビッグシティダイナー」。グレイビーソースたっぷりのロコモコや大皿チャーハン、店内のローカルファミリーの体格を見ても、アロハな雰囲気が漂うダイナーです。ワイアラエアベニューには他に「TOWN」、「カイムキスパーレット」など美味しいお店が点在しています。

 

<ケアモク&ベレタニアストリート>
アラモアナセンターの山側に広がるケアモク通りは、アジア料理や若者向けの飲食店が集まり、ローカルな雰囲気がたっぷり。かなりディープなスポットで、おしゃれな観光地アラモアナセンターとは違った魅力があります。ワイキキからタクシーで15ドルくらいで、ウォルマートがランドマークです。ベレタニア通りはケアモク通りと十字に交差しています。

●マイラン
ケアモク通りのベトナムレストランの老舗「マイラン」は、日本語が上手なオーナーがお客を楽しませてくれます。人気メニューのトップ3はカニカレー、海老と春雨の煮込み、空心菜の炒め物です。特にカニカレーはハワイ通のみならずとも知っている名物メニュー。殻付きのカニがたっぷり入ったボリューミーなカレーは、フランスパンを付けて食べるのも新鮮です。

●ホノルルバーガーカンパニー
ベレタニア通りにあるハンバーガーショップ「ホノルルバーガーカンパニー」。ハワイで育った牛肉やローカルの野菜をたっぷり使用したアロハなバーガーは、テレビや雑誌で数多く取り上げられ、ハワイのグルメバーガーの中でも圧倒的な人気を誇ります。店内にはハワイらしい写真や絵画、インテリアが何気なく飾られ、のんびりムードが漂うダイナーのような雰囲気です。

 

紹介したお店まで、ハワイ好きなお友達を誘ってタクシーを利用すれば、費用を割り勘にできるのでお得です。ここまで行動半径を広げて、ローカルな人気グルメ店をすべて体験したら、かなりのローカル通になれること間違いなし!こなれたハワイ旅のリピーターとして自慢できますね。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories