アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.6.17更新
海山ヒロ
これであなたも一員!? テラハALOHA聖地巡礼 自然満喫編

シェアハウスで共同生活する男女がおりなす恋愛模様を描いたリアリティ番組、テラスハウス。そして場所を南国の楽園ハワイに移した「テラスハウスALOHA STATE」は、大人気のうちに幕を閉じました。

以前そのメンバーたちが番組中に訪れたカフェやレストラン、ビーチにショップを少しだけご紹介しましたが、なにしろ全36話もある番組では、見どころも盛りだくさん。

という訳で今回は、前回の記事で紹介しなかった自然を満喫できるスポットに絞ってご紹介しちゃいます!

 

 

1、ベローズ・フィールド・ビーチ・パーク(Bellows Field Beach Park)


このビーチでは、ロレインと侑哉がベンチに並んで海を眺めていましたが、テラスハウスの公式HPにも名前が公表されていません。なぜならここは、アメリカ空軍の敷地内のビーチだから。

金曜日の午後から週末と祝日のみ一般解放されるビーチなので、プライベートビーチのような雰囲気で楽しめます。

そして人が少ないのに、シャワーやトイレなどの施設は充実しており、BBQもできます。

なにより軍の施設内ですから、家族で安心して一日中楽しめますよ♪

 

 

 

2、ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク(Waimea Bay Beach Park/Kamehameha Hwy, Haleiwa)


5weekで登場したこのビーチパークには、ハワイの観光地の中でも特に有名な飛び込み岩があります。地元の若者たちが競って飛び込んでいますが、4階だてのビルくらいの高さですから、高所恐怖症の方にはオススメしません。

人気スポットの為、あまり大きくない駐車場はすぐ満車になります。出発はお早めに。もし満車だった場合はすぐ先にはダイビングスポットで有名なシャークスコーブやサンセットビーチがありますから。そちらに行ってみましょう。

そうそう。木陰はありませんので、日焼けとサングラスは必須ですよ!

 

 

 

3、ワイアラエ・イキ・パーク(Waialae Iki Park/Kalanianaole Hwy, Honolulu)


11weekでエビアンとユウヤがバスケットをしていた公園です。無料で清潔なトイレがあり、子供が遊べるアスレチックもありますから、小さなお子様連れでも楽しめる公園としてもオススメです。さらに、ココで見る夕陽は圧巻の一言!

 

 

 

4、ダイヤモンドヘッド ビーチパーク(Diamond Head Beach Park)/Diamond Head Rd, Honolulu


6 week と13 weekに登場したこのビーチは、ワイキキからも近いに関わらず、サーファー以外は人影がありません。たしかにビーチの砂は少なめで岩場が多く、波も高めのここは、泳ぐには適していないかも。でも逆に言えば、サーフィンを楽しむには最高ロケーションです。

 

 

 

5、エフカイ・ビーチ・パーク(Ehukai Beach Park/Ke Nui Rd, Haleiwa)


13 week と16 weekに登場したこのビーチは、オアフ島の北側、ノースショアにあります。南側のビーチに比べると少し波は高め。冬場は多くのサーファーで賑わっていますから、上級サーファーの妙技を見物したいなら断然このビーチがオススメ。逆に夏場は波もあまり高くなく、トイレやシャワーも完備しているので、のんびり海を楽しめます。

 

 

 

6、マノア・フォールズ・トレイル(Manoa Falls Trail/Manoa Rd, Honolulu)


海だけじゃなく山も美しいハワイ。しかもトレッキングを楽しめるのがココです。29weekで大志が智可子のためにサンドイッチを作ってハイキングへ来ていましたね。複数の旅行会社がトレッキングツアーを開催していますから、ぜひ参加してみて。映画『アバター』の様な大自然の中、野生のニワトリや色鮮やかな南国の花々に出会えます。

そうそう。大志と智可子のように突然のスコールに見舞われる事もありますから、雨具をお忘れなく!

 

 

 

7、ワイマナロ・ベイ・ビーチ・パーク(Waimanalo Bay Beach Park/Aloiloi St, Waimanalo)


34 weekで大志と仁希が散歩していたのがここ。2015年の全米ベストビーチに選ばれた真っ白な砂浜と真っ青な海は、美しいという言葉ではとても表現できません。オアフ島の北東部、いつも観光客でにぎわうワイキキ・ビーチとは反対側にありますから、人も建物もすくない穴場のビーチでもあります。

 

 

 

8、カピオラニ・パーク(Kapiolani Park/Paki Ave, Honolulu)


35 weekで登場したこの公園は、ホノルル動物園や水族館の近くにあります。ダイヤモンドヘッドやワイキキ・ビーチもキレイに見え、かつ机や椅子、炭を捨てるゴミ箱までありますからBBQを楽しむ事も出来ます。

 

 

 

9、マイリ・ビーチ・パーク(Maili Beach Park/Farrington Hwy, Waianae)


18 week にも登場し、35 weekではエビアン達が夕日を座って眺めていた公園です。広大な芝生エリアの向こうには白い砂浜がひろがり、週末には地元のハワイアンが集う場所でもあります。ワイキキ・ビーチに比べて人は少なく、ゆっくりリラックスできますよ。

 

 

 

10、(グレイズ・ビーチ)Gray’s Beach/Kalia Rd, Honolulu


最終話で登場したのが、このビーチ。ワイキキ・ビーチの中の一つで、ハレクラニからアウトリガーリーフ前のビーチです。真水が湧きでる海底が灰色(グレイ)に見えることから、この名前が付けられました。かつて王様が病気の治療に来たと言うパワー・スポットでもあります。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories