アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.5.21更新
Makana
え?あの人も!?ハワイに住んでいる日本の有名人

 

ハワイは昔も今も日本の芸能人&有名人に大人気の移住地。別荘を建てる、家族で移住するなどアロハスタイルを満喫する有名人がたくさんいます。ハワイでの暮らしを楽しみながら、日本で芸能活動を行う人、芸能界を引退して現在、ハワイでビジネスを始める人などさまざま。ハワイに住んでいる芸能人&有名人の中から代表的な人たちを紹介します。

 

1.オアフ島在住の花田恵美子


かつての横綱若乃花と結婚後、離婚した花田恵美子さん。離婚と同時に4人の子どもと一緒にハワイに移住しています。初めての海外旅行先がハワイで、いつかはハワイで暮らしたいという気持ちがあったとか。海外生活に戸惑いはあったものの、前向きにチャレンジを続け、英語力をブラッシュアップ。ホットヨガに夢中になってアロハ生活を満喫し、リゾートホテルでヨガのインストラクターの仕事もしています。彼女のブログで充実したハワイライフを垣間見ることができます。

 

2.ハワイ出身の長谷川潤


バラエティ番組の司会もこなす人気モデルの長谷川潤さんは、ハワイ出身の芸能人としても有名です。アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで、子どものときにハワイ島に住んでいました。2011年にハワイ在住のアメリカ人と結婚したのを機に、オアフ島に移住しています。以前は東京を拠点に仕事をしていましたが、出産を機にハワイに比重を移し、子ども2人を育てながら、モデル活動も少しずつ行っています。アロハな生活を紹介するような紹介記事も多いので、要チェックです。

 

3.ハワイ育ちのすみれ


モデルのすみれさんは恋愛体質の石田純一さんの娘で、両親が離婚後、お母さんと一緒にハワイに移り住み、11年間生活していました。高校卒業までもっとも多感な時期をハワイで過ごし、アメリカの大学を卒業。ハワイ育ちのすみれさんは明るく輝くオーラがあるのも、アロハな環境で伸び伸び育ったことが大きいと思います。モデルとしてだけでなく、ハリウッドに進出し、女優としてデビューしています。小さいころから身に付けた英語力や、ハワイでの経験が活かせそうです。

 

4.国際結婚した松原千明


モデルのすみれさんの母親で、石田純一さんの元妻の松原千明さん。一人娘のすみれさんとハワイに移住した後、現地で知り合ったアメリカ人と再婚しました。子どももできましたが、その後離婚し、現在は子どもと一緒に暮らしています。すっかりハワイの人になった彼女ですが、日本での芸能活動もときどき行っています。

 

5.引退後に移住した島田紳助


超売れっ子にも拘わらず、2011年に突然、芸能界を引退した島田紳助さん。引退後は密かにハワイに移住したという情報があります。オアフ島中心部のホノルルに高級コンドミニアムを購入しています。今ではアロハな悠々自適のライフスタイルを送っているとか。いつもカジュアルな服装でいるので、地元でもあの島田紳助ということを気づかれずに生活できているため、自由な開放感があり、生活を満喫しているということです。

 

6.子どもの教育で移住したつんく


子どもの教育のために家族でハワイに移住したのがつんくさん。2014年に喉頭がんで声帯を失ったつんくさんは、海外に仕事の幅を広げることを検討します。また、8歳になる双子の長男と長女、5歳の次女の将来のことを考え、移住を決意したとのことです。これから英語の教育の重要性を考え、将来、世界で活躍する可能性を広げるため、ハワイでの生活を選択しました。仕事があるときは日本とハワイを行き来しているとのことです。最近、芸能人や有名人の間で、子どもの教育のためにハワイに移住する人が増えてきています。

 

7.家族で生活する吉川ひなの


1年の半分はハワイで過ごしているという、うらやましい生活を送るモデルの吉川ひなのさん。ご主人と娘さん、最近生まれた息子の家族4人でハワイの生活を楽しんでいます。普段のアロハなライフスタイルを発信していますが、モデルだけあって、暮らしぶりもおしゃれで可愛らしいと、多くの女性たちの憧れの的となっています。

 

8.息子と移住した梨花


モデルで自らファッションブランドを手がける梨花さん。2015年から長男とハワイに移住しています。大きな目的は息子さんの教育のためということです。ハワイでの日々の暮らしをInstagramで頻繁に投稿していますが、開放的でセクシーなファッションに注目が集まっています。ご本人によれば、今まで観光で遊びに来ていたハワイで生活するようになり、これまでの自分がリセットされ、落ち着けるとのこと。

 

9.単身移住した相楽晴子


かつてスケバン刑事の主演で一世を風靡した相楽晴子さん。1995年に突如ハワイへ単身移住しました。その後、現地でアメリカ人男性と国際結婚し、長女が生まれ、家族3人でハワイの充実した生活を送っています。現在、女優業は休業中で、夫の仕事を手伝いながら、エッセイ、ジュエリーデザイン、絵画などを手がけ、2008年からハワイの旅のコーディネーターも始めています。

 

 

他にも多くの芸能人や有名人がハワイの生活を楽しんでいます。移住の経緯はそれぞれですが、ハワイの美しい海や砂浜、自由で気ままなアロハなライフスタイルに惹き付けられているようです。リゾートとしてではなく、暮らす場所としてハワイを考えてもステキですね。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories