アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.4.17更新
Makana
ブティックでアロハなお土産探し♪カイルアの「ブルー・ラニ・ハワイ」

 

海がきれいなカイルア地区にあるブティック「ブルー・ラニ・ハワイ」は、お土産選びにおすすめのブティック。可愛くて他の人とお土産が被らないオリジナルアイテムが豊富で、しかもコスパがいい!とアロハなサービスたっぷりのお店です。「ブルー・ラニ・ハワイ」でおすすめのアイテムをご紹介します。

 

 

1.物価が高いハワイで見つけたコスパ最高のブティック!


友だちや家族、職場の同僚にハワイ旅行のお土産を選ぶとき、どんなアイテムにするか頭を悩ませます。できればオシャレで可愛くて、他の人とお土産が被らないオリジナリティがあり、お値段が手ごろだと理想的ですね。ただ、物価が高いハワイではこの条件をすべて満たすお店に出会えることは至難の業です。「ブルー・ラニ・ハワイ」はそのすべての条件を満たしてくれる、と~ってもアロハ~なお店なんです!

 

 

2.カイルアらしいビーチな雰囲気が魅力♪


カイルアといえば、オアフ島でもっとも美しいとされるラニカイ・ビーチがある地区。ホノルル北東部に位置し、ワイキキからバスで50分程度、レンタカーを利用すれば30~40分程度の距離にあります。観光客が多いワイキキを離れ、アロハなローカル気分を味わいたい人に人気のエリア。「ブルー・ラニ・ハワイ」はカイルア・ショッピング・センターから徒歩約5分にあり、パンケーキで有名な「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」と同じホオライ・ストリート沿いのブティックです。店内の壁の色はカイルアらしくブルーの色に塗り替え、インテリアを新調したビーチな雰囲気にリニューアルされています。

 

 

3.お土産におすすめのアイテム


それでは「ブルー・ラニ・ハワイ」で、お土産におすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

 

◎日本人アーティストの絵画・ポストカード

さり気なく壁にかかっているハワイの絵画は、現地で活躍する日本人アーティストNoguchi氏の作品。店内の一角には作品コーナーがあり、壁にかけられている大きな絵画作品だけでなく、小さめの作品やポストカードなどもあります。黒を使わないやさしい色使いと独特なソフトタッチは見る人を幸せな気持ちにしてくれるので、「ハッピーパレット」、「癒しのアート」と呼ばれるアロハな人気アイテムです。ロイヤル・ハワイアンホテルを題材にした作品、ハワイウェディングをイメージした作品は、新婚旅行の記念のお土産にもぴったり!ギフトにも喜ばれそうな作品です。中にはNoguchi氏が「ブルー・ラニ・ハワイ」のためだけに制作した貴重な限定品もあります!

 

◎ブラレット

海外で流行しているブラレット。ノンワイヤー、ノーパッドでエアリーなつけ心地、洋服から見えてもファッショナブルで、ありのままの自分を美しく見せたいという女性たちに人気のブラ。一年を通じて温暖なハワイなら、ブラレットが見えるファッションを楽しめるので何枚持っていても重宝します。1枚10ドルからとリーズナブル価格にも拘わらず、実際に手に取ると、肌触りが良く脇下で固定するゴムもフィットし、申し分のないクオリティ。さらに3枚買うと4枚目が無料というサービスがスゴ過ぎます!

 

◎ハンドサニタイザー

手のひら用の消毒液・除菌スプレーの携帯版。「アイ・ラブ・カイルア」のオリジナル・ロゴ入りのスプレータイプで、価格は何と3ドルぽっきり!カバンに付けて持ち運びできるフック付きで、可愛い見た目にバツグンの機能性、安い値段はバラマキ土産用に最適です。結び目が付きにくいヘアタイと一緒にしたギフトセット(5ドル)もあります。他にもミントタブレットやリップバームとのセット(8ドル)、マウイ島の人気ブランド「クラ・ハーブス」のハンドメイドソープと、リップバームを組み合わせたギフトセット(8.5ドル)も選べます。「ブルー・ラニ・ハワイ」だけのオリジナルアイテムで、他の人とお土産が被る心配はありません。ハワイでは日本のようにギフトラッピングしてくれるお店が少ないので、ラッピングしてあるギフトセットは重宝しますよ♪

 

◎手提げバッグ

ビビットカラーのパイナップルをモチーフにした「Aloha(アロハ)」のロゴ入りの手提げバッグ。ちょっとお出かけしたいとき、水着を入れたり、ランチバッグにしたりできる、ほど良いサイズ感が魅力で12ドルです。持ち手部分が長めに作られているので、ショルダー使いでもOK。コンパクトにクルッと畳めるので、旅行カバンの中に入れてかさばらないのもポイントが高いです。

 

◎ラリマー・ネックレス

「愛情と癒しの石」として有名なパワーストーン、ラリマーを使用したネックレス。世界三大ヒーリングストーンの一つで、自分に厳しすぎる人や我慢し過ぎる人におすすめだとか。ドミニカ共和国のみ産出される希少なラリマーは、通常100ドルはする高級な石ですが、48ドルから手に入ります。シンプルでどんなスタイルにも合うデザインなので、お守りの代わりに普段から身に付けたいアクセサリーです。

 

◎ブレスレット

オシャレでアロハなロコたちがこぞってジャラジャラ付けているブレスレット。存在感のある大きめのタヒチアン・パール、サウスショア・シー・パール、天然石のジェイドが付いたブレスレットは85ドルから選べます。ロコ風に重ね付けしても良いですし、普段使用している腕時計やブレスレットと組み合わせてもステキです。

 

 

紹介した以外にもポーチや、ポンチョ、ロングワンピなどオリジナリティあふれるアイテムが、お手ごろ価格で豊富に揃う「ブルー・ラニ・ハワイ」。ワイキキから少し離れていますが、お土産のまとめ買いもできるので、ぜひチェックしてください!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories