アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.4.17更新
Makana
憧れのノースショアを満喫♪アロハな限定ツアー「ノースショア・ドリームシャトル」

 

サーファーの聖地であるノースショア。サーファーでなくても、人気観光スポットのノースショアに出かけたい方は、のんびり観光できるアロハな限定ツアー「ノースショア・ドリームシャトル」がおすすめです。

 

 

1.ノースショアで自由時間が過ごせる大人気ツアー


ノースショアはワイキキから車で1時間ほどかかります。ザ・バスだと時間がかかり過ぎるし、レンタカーを運転する自信がないという方におすすめのツアーです。1日14名の限定ツアーで女性同士やカップル、家族連れに大人気!ノースショア3,000往復、10年で参加者数3万人の実績がある、ノースショア専門ツアー会社が主催しています。レンタカーやバスでしか行けなかった、夢のノースショアをのんびり満喫できるツアー。ワイキキでは体験できない新しいアロハな旅を発見できます。

 

 

2.「ノースショア・ドリームシャトル」ツアーの特徴


ノースショア・ドリームシャトルは参加者自身がノースショアでの5時間半あまりの自由時間を、コーディネイトできる画期的なツアーです。ビーチでのんびり過ごす、ショッピングを楽しむ、ウミガメと遊ぶ、クジラをウォッチングするなど楽しみ方は自由。アロハな「ノースショア・ドリームシャトル」の魅力をご紹介します。

 

●穴場のノースショアをたっぷり楽しむ

ワイキキを出発し、ハレイワ到着後に話題のグルメショップを巡り、お気に入りのお店からテイクアウトしたランチをテイクアウト。ワイメア・ビーチ、パイプラインなどノースショアのベストビュースポットを順にドライブするので、好きなビーチを自分で選び、車を降りて海を見ながらランチを楽しんでもOKです。海で泳いだり、ビーチでまったり過ごしたりするのもあり。約1時間半後に車で迎えに来てくれます。その後、野生のウミガメを見たり、ハレイワの散策やショッピングをしたり、サンセットなどを楽しみます。

 

●野生のウミガメに出会えるビーチ

ノースショアには野生のウミガメが見られるビーチがあります!秘密のウミガメビーチも観光スポットになっているので、間近に甲羅干ししているウミガメを見たり、記念撮影したりできます♪もともとは旅行者は誰も立ち寄ることがない、とても小さなローカルビーチでしたが、ツアーガイドがウミガメビーチであることを発見。ツアースポットになったことで、訪れる方が増え、現在はボランティアにより、上陸したウミガメの周りに保護用ロープが設置されています。

 

●カリスマガイドが案内する人気ツアー

10年で参加者が3万人を超えた「ノースショア・ドリームシャトル」は、ノースショアブームを作った人気ツアーです。ハワイに来るたびに参加するというリピーターが多い、その理由はカリスマガイドの存在があるから。ガイドの1人である山咲さんは世界選出カリスマガイドのハワイ代表にノミネートされたほどの実績があります。自分で調べた歴史に基づき、ハワイやノースショアの魅力を日本語でガイドしてくれます。ウミガメビーチの保護にも尽力し、ウミガメレンジャーたちからも一目置かれる存在。カリスマガイドたちの案内で、これまで知らなかったアロハなハワイの一面に触れ、感動を深めることができます。

 

 

3.ツアースケジュール


【午前11:00~11:30】
ワイキキの各ホテルよりピックアップ送迎

【午後0:20】
ランチ時間にハレイワに到着。話題のグルメショップを巡り、お気に入りのお店でランチをテイクアウト。

【午後1:00】
各ビーチをドライブしながら、最終目的地のバンザイ・パイプラインへ。本格的サーフィンを見学しながらランチタイム。

【午後3:30】
それぞれ1時間半のフリータイムを満喫した後は、各ビーチからピックアップして目的のビーチに向かいます。

【午後4:00】
ウミガメビーチでツアー参加者全員が野生のウミガメと遊びます。

【午後4:50】
ハレイワの町を散策。ノースショアの自然にインスパイヤされたアーティストが多く住んでいる個性的なハレイワ。他にはないアイテムを発見したり、ワイキキでは体験できないショッピングを楽しんだりできます。歴史ある町のアロハでローカルな雰囲気も満喫。

【午後6:30】
ノースショアのサンセットの景色を見ながら、ワイキキに向けて出発

 

 

4.ツアー催行の気になるポイント


・トイレ休憩
ツアーガイドに伝えれば、いつでも最寄りのトイレに立ち寄れます。

・食事代の予算
ランチはテイクアウトで、予算は11ドルくらいで大丈夫です。

・子どもは何歳まで無料参加できるか
3歳以下の幼児は参加料金が無料です。

・ビーチでの水着の着用
フリータイムにビーチで遊ぶ予定がある場合は、ホテルから水着を着用して参加すると便利です。ビーチ遊びの後はハレイワ・ビーチサイドで、シャワーと更衣室を無料で使用することができます。

・ツアー終了後の解散場所
解散場所はワイキキのホテル以外にも、アラモアナセンターに変更することができます。追加料金は不要です。当日ツアーガイドに希望を伝えてください。

 

ワイキキホテルを出発する時間がゆっくりなので、早起きが苦手な人も安心。カリスマガイドによるノースショアへのアロハなフリータイムツアーを楽しんでくださいね♪

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories