アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.4.16更新
Makana
アロハフォトアカデミー&ツアーズで絶景スポット巡り!プロがノウハウを指導

 

2016年からスタートしたトリップ・クリエーション・ハワイ主催のフォトツアー「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」をご存知ですか?

 

 

1.アロハフォトアカデミー&ツアーズとは?


世界中から観光客が集まる見どころ満載のオアフ島。島内には絶景が見られる観光スポットが多く、フォトジェニックな場所ばかりです。それだけでなく、何気なく見える小さな路地、道端に咲く美しい花、マーケットの軒先のユニークな看板、ローカルの笑顔などオアフ島には撮影したくなる風景がいっぱいあります。そんなカメラに収めたいシーンをステキに撮ってもらうために、プロカメラマンが見どころを案内し、直接撮影のコツをアドバイスするツアーです。

http://apt-hawaii.com/

 

 

2.プロの撮影テクニックをたくさん学べる!


アロハフォトアカデミー&ツアーズの最大のメリットは、現役プロカメラマンの撮影テクニックをたくさん学べることです。撮影のコツをその場でアドバイスしてもらえます。

 

●カメラマンの視点から選んだ撮影スポットに行ける!

オアフ島にある観光スポットの中でも、特に写真撮影スポットとしておすすめのシーンをプロカメラマンが案内します。一般的な観光スポットだけでなく、カメラマンの視点で選んだ穴場フォトジェニックポイントも紹介してもらえます。乾季や雨季などシーズンによって太陽光の角度が異なりますし、その日の天候や時間帯によっても変わるベストショットを撮影するアドバイスが得られます。

 

●スマホしか使えない方も歓迎!

ツアーに参加するときに持参するカメラは本格的な一眼レフだけでなく、コンパクトデジカメ、スマートフォン、携帯カメラでもOKです。それぞれのカメラに合わせたアドバイスをしてもらえるので、スマホしか使えない方も安心!プロカメラマンが撮影写真のサンプルをiPadで表示しながら、アングルや撮影技術を分かりやすく解説してもらえるので、ツアー経験後は見違えるほど写真が上手くなります。写真を撮影しない家族やお友だちと一緒に参加して、観光ツアーとして楽しむのもOKです。

 

●ハワイを撮影するカメラ機材をすべて用意

ステキな写真を撮影するために、三脚、スマホ用三脚アダプター、スマホ用広角レンズ&マクロレンズ、本格的一眼レフカメラ&交換レンズが用意されています。三脚は参加者全員分用意され、スローシャッターを駆使するとこれまでにない写真が撮影できます。スマホや携帯カメラでも三脚アダプターを使うと、スマホで撮影したとは思えないステキな写真が撮れます。外付けの広角レンズを使うと、オアフのアロハな光景をワイドに撮影できます。マクロレンズを使えば、小さな生き物や美しい花を接写することも可能です。これらの機材はすべて無料で貸し出してもらえます。一眼レフカメラ&交換レンズは事前予約して、1セット50ドルで借りられるので、本格的な撮影にチャレンジしたい方にはおすすめです。

 

 

3.最大6名の少人数ツアーでゆっくり案内


ツアーの参加者は最大6名までの少人数ツアーです。朝から夕暮れまで約10時間かけて、参加者ひとり一人にじっくり撮影アドバイスを行っています。各撮影ポイントでは島内観光ツアーの2倍程度の時間をかけて、写真撮影に集中することができます。

 

●小回りの利く大型SUVで穴場ポイントをツアー

島内観光ツアーで利用する乗り物は、15人近く乗れるツアーバンや大型観光バスが主流です。撮影ツアーでは穴場の撮影ポイントを巡るので、大型のクルマでは小回りが利きません。アロハフォトアカデミー&ツアーズでは、小回りが利く大型SUVに最大6名が乗車してツアーに出かけます。

 

●車内Wi-FiでSNSにアップ!

大型SUVの車内にはフリーWi-Fiを設置しているので、Wi-Fi対応のカメラやスマホで撮影した写真をすぐにSNSにアップできます。ハワイの感動的な風景を、SNSを通じて皆さんにシェアしてください♪

 

 

4.アロハフォトアカデミー&ツアーズの種類


現在、開催されている撮影ツアーは以下の2種類です。4人以上になればチャーターツアーで、料金は割安になります。

 

●ノスタルジック ノースショア&夜景撮影ツアー

ノースショア近辺のスポットを巡るツアーです。サンセットビーチや通常のツアーで訪れないカエナポイントなどを巡り、ハレイワタウンでランチ。ノスタルジックなハレイワを散策しながら写真を撮影し、最後は夜景で有名なタンタラスで夜景撮影のレクチャーが受けられます。

 

●天国のビーチと大パノラマ 撮影ハイキングツアー

全米で一番美しいラニカイビーチなど、アロハな海の景観をじっくり撮影するツアーです。通常の観光ツアーでは体験できない絶景ポイントを訪れます。サンセット撮影はアラモアナビーチパークで、日常的でも絵になるサンセットシーンをばっちり撮影。午前と午後にはハイキングがあるので、体力に自信がある方向きです。

 

 

アロハフォトアカデミー&ツアーズは、カスタムメイドツアーにも対応してもらえます。ハワイ旅行の思い出づくりに参加を検討してみてはいかがでしょう?

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ