アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

H.I.S. presents Ukulele WEB Picnic TOPページ

ライン

 
■主宰 デビット・スミス挨拶

 
今回の中止になったウクレレピクニックにて本来は最終日の最終曲に、ハワイや日本国内各地で災害を受けられた方々への応援歌をウクレレピクニック主宰のデビット・スミスと、かのんぷ♪とで相談し話し合い、かのんぷ♪のオリジナル曲「それが私の夢だから・・」の演奏を四重奏とデビット・スミスも入って一緒に演奏を予定していました。
 
今回できなかった予定していたこの曲のライブ動画を7月29日(ライブ出演予定日の同時刻に)現場である赤レンガ倉庫にてこの一曲だけのストリート ライブを決行し撮影しました!
 
そして来年のウクレレピクニック20周年!みんなで元気にお会い出る事楽しみにしております。
 

ライン

 

 
■No.1

グループ名:中央大学フォークソング研究会OBバンド
プロフィール:大学卒業以来はや30年あまりの 40代、50代、60代のメンバーによるウクレレグループ。懐かしのアメリカンフォークソングや日本のフォークソングをウクレレの伴奏で歌っています。

ライン

■No.2

グループ名:アンサンブル多摩レレ
プロフィール:八王子のあさくら&ギター教室の生徒さんで構成されています。去年初めて参加しました。

ライン

■No.3

グループ名:ウクレレアフタヌーン
プロフィール:1990年から活動を続ける、パンクでハードコアなウクレレ演奏集団

ライン

■No.4

グループ名:Grasp music & style
プロフィール:ウクピクは今年で2回目の参加予定でした、名古屋のGrasp music & styleです。
ウクピク参加予定だったメンバー全員はそろって演奏出来ませんでしたが、集まれたメンバーで演奏予定だった2曲、「Eight days a week」「Calender Girl」を弾いてみました!

ライン

■No.5

グループ名:かのんぷ♪ファミリー
プロフィール:ピアノヴォーカルとウクレレ、ギターの夫婦ユニット「かのんぷ♪」大ちゃんの生徒さん達です!!
「大丈夫、絶対大丈夫」という曲を練習してきました〜

ライン

■No.6

グループ名:SMILES
プロフィール:今年で8回目の参加をさせていただくSMILES♪練習2時間反省会3時間の仲良しバンド♪
本番は演奏6分打ち上げ8時間♪今年はウクレレでこんな曲演奏しちゃいました。来年のステージも今から楽しみです。

ライン

■No.7

グループ名:Fin’sウクレレ倶楽部
プロフィール:今回で5回目の参加です!今年のテーマはディスコなので、アフロへアーで!来年20周年もノリノリ派手派手でウクピクを盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!

ライン

■No.8

グループ名:4弦フレーバー
プロフィール:2017年度結成、日曜日にカラオケ店を拠点に不定期でゆるりと活動中♪
トレモロ&撮影も担当【masa】、ボーカルも担当【aya】、パーカスも担当【mike】の3人組です☆今回がウクピク初参加、楽しみにしていたのに台風でがっかり…来年こそはステージに立ちたいな‼
どうぞよろしくお願いします!

ライン

■No.9

グループ名:レレモアニ
プロフィール:こんにちはレレモアニです。今回は映像での参加、ということで、カメラレンズの向こう側にある夏にも届けばいいな、と思ってます。曲はオリジナルで、”ハイビスカス”。
是非、聴いて下さい。

ライン

■No.10

グループ名:Onaona Waimaka
プロフィール:横浜青葉台のヤマハ音楽教室ウクレレクラス受講者を中心メンバーとするOnaona Waimakaです。
【セットリスト】 1.ブラジル(Brazil) 2.コーヒールンバ(Coffee Rumba) 私たちの演奏をぜひお楽しみください♪

ライン

■No.11

グループ名:Laki Laki Lucky Band
プロフィール:私たちは、ウクレレ大好き仲間です。
このバンドのほかにもウクレレオーケストラなど、個々の活動もしています。
来年は赤レンガのステージでお逢いしましょう!!

ライン

■No.12

グループ名:エーミーエミリン
プロフィール:昨年までは〝ジローズウクレレ〟で参加していました。ウクレレ大好き!ジロー先生大好き!ビール大好き!そんな茅ヶ崎の3人組です。よろしくお願いします♪

ライン

■No.13

グループ名:KANIKAONA
プロフィール:こんにちは!ウクレレクラブ KANIKAONA です。
今年は、偶然にも「お産」のため参加出来なかった2人をはじめ、その他諸々の理由で参加出来なかったメンバーが5人、あわせて7人も欠いた中、残りのメンバーで必死に練習してきました。参加出来なかったメンバーの分も頑張りましたのでよろしくお願いいたします。

ライン

■No.14

グループ名:ハナアロハウクレレ
プロフィール:ウクレレピクニック12回目の参加になる、横浜で活動しているハナ・アロハウクレレです!
1年の集大成にウクレレピクニンクに出場することを目標にして練習を重ねているチームです。

ライン

■No.15

グループ名:G&Eウクレレアンサンブル
プロフィール:私たちは海のない埼玉県の浦和にあります音楽教室ギターレ&エアストでウクレレ好きが集まって結成された【ジーアンドイーウクレレアンサンブル】です。ウクレレ歴3ヵ月~10年の方までが在籍しており、月に1回程度ですが楽しく練習しています。今回も歌無し、踊り無しのインストサウンドで一生懸命練習致しました!是非聞いてください!マハロ~!

ライン

■No.16

グループ名:Kyosuke
プロフィール:16歳のレフティのウクレレ奏者、Kyosukeです!2年前からウクレレを始めました。
今回は、日本初のミリオンセラー曲でもある井上陽水の”氷の世界”を弾きました。
よろしくお願いします!

ライン

■No.17

グループ名:Honey’s Lei
プロフィール:講師・小川トオルが主宰する、茅ヶ崎のウクレレスクールHoney’s Leiのメンバーです。
演奏曲は「学園天国」。
皆さんの心にたくさんのHAPPYをお届けできるよう、心を込めて演奏させていただきました!「Are you ready?」

ライン

■No.18

グループ名:獅子ヶ谷姉妹
プロフィール:横浜で活動しています獅子ヶ谷姉妹といいます。今年とうとう夢のウクレレピクニックに初参加だぞ!という尋常ではない意気込みが、大いなる何かを呼んでしまったようです。未熟でふつつか者の私たちではありますが、ウクレレを楽しむ気持ちと体格は人一倍です。
2019年こそは真夏の青空の下、汗ダックダクになって楽しみたいです!どうぞよろしくお願いします!

ライン

■No.19

グループ名:hau’oli pa’ina
プロフィール:ALOHA〜!!hau’oli pa’inaです!!
湘南のウクレレサークルのママ友とその娘グループです!今回はウクピク開催地、地元横浜の人気デュオ ゆずと、湘南、夏と言えば!サザンオールスターズ、桑田さんのナンバーをメドレーで披露いたします!
今回は湘南、烏帽子岩をバックに演奏します!!
どうぞお聴きください!!

ライン

■No.20

グループ名:And More
プロフィール:二人だけですが、ユニットを組んで5年目です
大阪から毎年、はるばる参加させていただいております
よろしくお願いします

ライン

■No.21

グループ名:ウクレオナニ
プロフィール:2015年1月に結成し、ウクレレ(何処に行くにも楽器持参)・レオ(ハワイ語で美声)・ナニ(美貌⁉︎)をトレードマークに、練習やイベントへの参加に励んでいます。いつもとは一味違うweb上でのウクレレ・ピクニック2018で、ウクレオナニの3年分の頑張りを皆様に見て頂ければ!と思っています。拙い演奏ではありますが、皆様のハート♡が温かくなりますように…。どうぞお楽しみ下さいませ!

ライン

■No.22

グループ名:ぽあこるピカケ
プロフィール:おばちゃんレンジャー音楽戦隊♪ぽあこるピカケ、遂にwebに参上!結成以来、音楽を通じて沢山の方と笑顔をシェアし、レンジャーとして充実の日々…とはいえ日々頭と身体が硬くなるお年頃。英語やハワイ語の歌詞に苦戦し、前は2〜3度練習すれば弾けたフレーズが10回やっても出来なかったり(泣)。でも、そんな私達だから似合う「オトナな女性のハワイアン」をぜひお楽しみ下さい。

ライン

■No.23

グループ名:ハッピーマンデー
プロフィール:私達は、浅草にあるキワヤウクレレスクールで知り合った仲間です。
”ハッピーマンデー”の名前は、メンバーの大半のレッスン日が月曜日なのと、ウクレレを弾いて、
月曜日から楽しく過ごせますように!の願いを込めてつけました。
2018年も、日曜日にウクピクを楽しんで、月曜日はその余韻でハッピーに過ごす予定でしたが、中止で残念でした。
「スマイル」と「シングシングシング」を聞いてください。
ウクレレ初心者が〇名混じっています。

ライン

■No.24

グループ名:トイズウクレレ楽団
プロフィール:トイズウクレレ楽団は、3つのパートに分かれた“ウクレレ・アンサンブル集団”です!
渋谷と原宿の真ん中にある音楽教室トイズミュージックスクールの生徒達で2008年に結成され、今年10周年を迎えました。
ウクレレピクニックや自主コンサートなど、年間約10本のイベントに出演し、ポップスからハワイアンやジャズまで軽やかなウクレレの響きと共に歌あり、ステップありのアンサンブルをお届けしています♪

ライン

■No.25

グループ名:ジェット団 plus ポロレイズ
プロフィール:主に都内で活動中のバンド「JET団」です。今回のウクレレピクニックもフラチーム「ポロレイズ」と一緒に2度目の参加予定でした(前回:https://youtu.be/hYbjfCUAHbA)。映像は先日のライブから。ポロレイズのメンバー・満員のお客様と楽しみました!来年のウクピクも参加したい!

ライン

■No.26

グループ名:LeiKolona(レイコロナ)
プロフィール:千葉県八千代市にあるハワイアンカフェ《プナルウ》に集った仲間でのんびりとウクレレを楽しんでます♪LeiKolonaとはパワーストーンのレイ。繋がり合った人々と癒し支え合う様にとの願いで命名しました。
ウクレレピクニック出演は今年で8年目!コレからもずっとウクピクを応援してます!どうぞ私たちのパフォーマンスでほっこりと癒されて下さい♪https://m.facebook.com/leikolona/

ライン

■No.27

グループ名:BSうくれれーず
プロフィール:海が大好きなダイビング仲間が集まって始めたウクレレグループです。
今は広くハワイ好き、ウクレレ好きの仲間が増えて毎年ウクレレピクニックで演奏するのを楽しみにしています。
水色のTシャツがトレードマークです。

ライン

■No.28

グループ名:葡萄座
プロフィール:東京(旧横浜)ウクレレオフ会の有志メンバーで結成している「葡萄座」です。
今年で4回目の参加予定でした。
ウクピク中止は残念でしたが、Webウクピク収録を代々木公園でピクニック感覚で演奏してみました!
収録当日は幸運にも、輝く太陽と青空とそよ風と公園のギャラリーと、小鳥やカラスの応援でウクピクと同様に盛り上がり、平成最後の夏の思い出として満喫できました!!

ライン

■No.29

グループ名:Towalele Ohana
プロフィール:ミュージシャン、ラジオパーソナリティー、作曲家、作家として活動するカナダ育ちのトーマス・サワダと、マルチプレイヤーのワカちゃんが、ウクレレユニットなTOWALELEを結成。
ウクレレを通じて出会った仲間達が、Towalele Ohanaです。2018年1月31日にアルバム「Pakuchi」をリリース。
こしがやFM 86.8 「TOWALELE Paradise」でウクレレ物語放送中。

ライン

■No.30

グループ名:The YAMA-TONES
プロフィール:ヤマケン(from Hawaiian Groovers)とHidetoneの2人のウクレレユニット。
ダンサー兼マネージャーのMiyukiと共にジャパニ〜〜〜ズとハワイア〜〜〜ンな風をお送りします❗️

ライン

■No.31

グループ名:Hiliu(ヒリウ)
プロフィール:ジャスシンガー出身の伊藤有理と、クムフラのヒロせきねによるツインボーカルユニット。都内を中心としてライブ活動中。

ライン
ウクレレWEBピクニックに関するお問い合わせ

ウクレレWEBピクニック事務局
〒153-0056
東京都目黒区中町2-50-13 ザ・ピーク5G
TEL: 03-6712-7355 / FAX: 03-6712-7356
E-mail:contact@leiland.jp

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ