アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.12.6更新
ASAMI
サーフエクササイズ“Surf Fit”が渋谷に上陸!

米国・ロサンゼルス発のサーフエクササイズ“Surf Fit®”が東京・渋谷の道玄坂にオープンしました。

 

サーフフィット


サーフボードの下にバランスボールを置いた専用機器を使って行う、新感覚エクササイズです。

2020年に東京オリンピックの競技種目となる注目のサーフィン。

パドル・ドルフィンスルー・プッシュアップ・テイクオフといったサーフィンの全身運動に加えて、体幹を強化できる動作を組み合わせて開発されました。

都会の中でサーフィンに来たかのようなトリップ空間で、楽しみながら体幹が鍛えられるので、運動が苦手な人にもオススメです。

 

 

サーフトリップ感覚で楽しめる渋谷店


渋谷店ではプロジェクションマッピングを導入し、壁面に映し出された波の映像の中で実際にサーフィンをしているような感覚でエクササイズを楽しめます。

また、夜の幻想的なビーチを再現した暗闇の中で行う“Night Surf Mix”も期間限定で体験できます。

暗闇の中でバランスを取るので難易度が上がり、より体幹への効果が期待できます。

 

 

“サーフ フィット”が及ぼす身体への影響


大阪体育大学大学院の研究結果によると、

「床上と比べてサーフボードの上の方が同じエクササイズにおいて体幹筋の活動量が最大2.1倍と、優位に高い値を示す」

とゆう結果が得られ、体感トレーニングに“サーフ フィット”が有効であることが証明されています。

 

楽しくエクササイズをしながらボディメイクをしたい人は“サーフ フィット”へ

 

 

Surf Fit Studio 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷道玄坂坂本ビル1F

電話:0570-666-969

営業時間:火~金 9:30~22:00

土日祝 9:30~19:00

定休日:月

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
pagetopへ